雨の後は秋の空? - 風まかせ

雨の後は秋の空?


    (RICOH GR)

朝から曇り空ですね もう少し早くから雨だと思ったら意外と
降り出しが遅い様ですね 夜には雨になってしまいそうですが
降りそうで降らないそんな空ですね この頃はずっとこんな空が
続いていますがこの分だとこの雨や曇りの空の後には秋の
空が待っていそうなそんな予感がしますね まだ秋とは言え
9月の初めなの少々気温は低めかもですが朝晩とかはホントに
秋と思える気温になって来ましたね昼間こそ少し暑い日があるかも
ですが一時の様な酷暑に比べればなんということはありませんね
そんな秋の雰囲気を察したのか稲の色はもう秋の黄金色まで
あと一息のそんな色になって来ましたね

150828-134239-SDIM1048.jpg
    (SIGMA DP2merrill)

もうこんなに重そうに頭を垂れていますね この分だと9月の
上旬には稲刈りが始まりそうです

150828-133626-FJPG9133.jpg
     (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

コスモスさんも最近の涼しさは喜んでいそうですね 風に吹かれて
居る花もとても軽やかに見えるのは涼しい風のせいかも
しれませんよ

150828-133554-SDIM1038.jpg
     (SIGMA DP2merrill)

蕾も元気に膨らんでいますね 涼しいのは元気が出るのでしょうね

150828-130201-SDIM1023.jpg
     (SIGMA DP2merrill)

マルバルコウソウさんは今が一番元気に花を咲かせていますが 昨年も
こんな時期が一番元気だったかな?と考えてしまいます 今年は暑すぎ
なのでちょっと違うのかもしれませんね



150828-131417-R0119499.jpg
    (RICOH GRクロスプロセス)

向日葵さんの時期もあと少しと思わせておいてそうでも無い子もいますね
この子も蕾が沢山でまだ沢山咲いてくれそうです

150828-130949-SDIM1030mm.jpg
     (SIGMA DP2merrill RAWよりモノクロ処理)

でも向日葵さんが咲いても晩夏の雰囲気がやはり濃厚ですね 次の
青空が秋の空だと夏はホントに終わりになってしまいそうです
夏の終わりはいつもなんとなく寂しいものですね・・・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking












関連記事

コメント

非公開コメント

No title

夏の終わりは・・・おっしゃるように寂しいですね。
お花たち、まだ元気に頑張ってますね。(^ー^)

No title

こんにちは~

予報では、これから2週間ぐらいは曇りや雨の日が多いそうですよ。
本当に次に綺麗な青空が見られるときは、
すっかり秋の青空かもしれませんね。
秋雨前線も近づいているようですし、
もうこのまま秋の長雨に突入しそうです。
今年は、残暑が無くいきなり秋になっちゃいましたね~

No title

夏が終わるの私も淋しいです。
淋しいというか、夏は気楽なんだけど段々寒くなると身体がリラックスできなくて~。
涼しくなるのは嬉しいけれど、秋はロマンチックでもありますがやはり淋しいですね。

向日葵。まだ元気に咲いているんですね。

イネ

もうこんなに実が入ってるんですね〜!
イネって成長が早いなあってつくづく思ってしまう。

にしても朝晩の涼しくなったこと!
ついこの前まで35度超えでヒーヒー言ってたのに、こうなると何だか寂しい・・・
夏の終わりっていつもこんな感じですよね。

雨が続くようなので、ヒマワリはますます身の置きどころを探してる季節になりそうですね。

Re: No title

> 夏の終わりは・・・おっしゃるように寂しいですね。
> お花たち、まだ元気に頑張ってますね。(^ー^)

こんにちわ(^^)

くぅ様コメントありがとうございます〜

夏が急に終わってしまいましたからね〜お花さんも
どうした物か困って居ると思いますよ 咲いたものの
ブルブルですからね 今日は23度しか無くて10日前より
10度位も低いですからね〜 でもそんな気温でも一生懸命
頑張ってくれているのですがね

それでは


Re: No title

> こんにちは~
>
> 予報では、これから2週間ぐらいは曇りや雨の日が多いそうですよ。
> 本当に次に綺麗な青空が見られるときは、
> すっかり秋の青空かもしれませんね。
> 秋雨前線も近づいているようですし、
> もうこのまま秋の長雨に突入しそうです。
> 今年は、残暑が無くいきなり秋になっちゃいましたね~

こんにちわ(^^)

はるま様コメントありがとうございます〜

そう言えば残暑と言う言葉を忘れる程残暑有りませんでしたね
いつもなら残暑何時まで続くのかな〜?とかもうのですが
残暑が全く無いと言うのもやっぱり変なものです
少しは暑さが戻る日も有りそうですがやっぱりこのまま
秋に突入しそうですよね〜 ん〜それも何か足らない様な・・・


それでは


Re: No title

> 夏が終わるの私も淋しいです。
> 淋しいというか、夏は気楽なんだけど段々寒くなると身体がリラックスできなくて~。
> 涼しくなるのは嬉しいけれど、秋はロマンチックでもありますがやはり淋しいですね。
>
> 向日葵。まだ元気に咲いているんですね。

こんにちわ(^^)

ツッコ様コメントありがとうございます〜

終わるにしても暖房を一気に切ったかの様な終わり方ですよね
雰囲気も何も無い様なそんな終わり方ですよね 涼しくなると
調子が良いのは嬉しいのですがやっぱり夏が終わるのは毎年の
事ながら寂しいものですね〜 残暑の粘りも今年は無くて寂しさにも
拍車が掛かっている様な気がしてしまいます  そうそう向日葵さんは
遅く種を撒いたのは意外と元気な子がいたりしますよ でも秋の
向日葵さんはちょっと可哀想なそんな気もしてしまいますね

それでは


Re: イネ

> もうこんなに実が入ってるんですね〜!
> イネって成長が早いなあってつくづく思ってしまう。
>
> にしても朝晩の涼しくなったこと!
> ついこの前まで35度超えでヒーヒー言ってたのに、こうなると何だか寂しい・・・
> 夏の終わりっていつもこんな感じですよね。
>
> 雨が続くようなので、ヒマワリはますます身の置きどころを探してる季節になりそうですね。

こんにちわ(^^)

おたぬき様コメントありがとうございます〜

稲早いですよね〜ついこの間花を咲かせていたような気もしますが
もう黄金色だったりですからね〜稲刈りさんは恐らく9月の半ば辺り
から見られそうですよ おたぬきさん期待の新米シーズンももう
すぐそこですね

雨の日の向日葵さんちょっと可哀想ですよね〜傘を貸して上げたい様な・・・


それでは