雨ですね - 風まかせ

雨ですね


    (RICOH GR)

今日は雨ですね 強くて困ったになる程の雨ではありませんが霧雨の
様な雨が朝から降り続いています 景色が煙る程にはなっていませんが
傘の要るような要らない様なそんな中途半端な振り方になってしまっています
夏の暑さが終わったら今度は秋雨前線がやって来てしまった様で今年の天気は
ホントに極端ですね 一週間前は暑い暑いと言っていたのが今では夢の様な
そんな天気になってしまっています

SDIM108820150829.jpg
    (SIGMA DP2merrill)

雨といえばキラキラの雫君で雑草さんも見事なキラキラぶりですね
夜は結構降ったのでキラキラですが昼間は霧雨なのでこんな風には
ならないでしょうね

SDIM107520150829.jpg
     (SIGMA DP2merrill)

ランタナさんもキラキラの宝石を身につけていますね・・・

150829-092329-FJPG9149.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

朝顔さんが昼過ぎでも咲いているのは秋の雨という感じがします
朝しか咲いていない花が秋になるとずっと咲いている様になりますね

SDIM106420150829.jpg
     (SIGMA DP2merrill)

ビジョザクラさんも水滴沢山でより一層綺麗に見えますね・・・・

150829-093028-FJPG9165.jpg
     (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

クレマチスさんの蕾が少し見えて来ましたね 秋に咲いてくれるのも
もうすぐの様ですね

150829-093118-FJPG9168.jpg
     (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

冬には綺麗なピンクの実になるマユミさんの実もすっかり大きくなりましたね
後は綺麗な色に変わるだけの様ですね

150829-092358-FJPG9151.jpg
     (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

カボス君でしょうか・・・・ゴツゴツの実が大きくなりました

150829-092203-FJPG9142.jpg
     (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

林檎の様ですが大きくなっていますね

150829-101433-FJPG9189.jpg
     (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

ミカンさんですね・・・9月頃になると青切りミカンが店頭に並ぶようになるので
これを見るだけで唾が出てしまう人もいそうですね 柑橘類などは秋を越えて
もう冬の準備といえるかもですね こんな雨の日でも季節は着々と進んでいる
様ですね・・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking





関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
雨に濡れた草花もまた情緒があって良いですね。
雨降りな1日だと、ここぞとばかりにひきこもってしまう私なので、
重い腰を上げて、でかけてみたいです。
リンゴにみかんに…今度は秋の訪れが楽しみですね。

Re: No title

> こんにちは。
> 雨に濡れた草花もまた情緒があって良いですね。
> 雨降りな1日だと、ここぞとばかりにひきこもってしまう私なので、
> 重い腰を上げて、でかけてみたいです。
> リンゴにみかんに…今度は秋の訪れが楽しみですね。

こんにちわ(^^)

Rin様コメントありがとうございます〜

濡れた花も良いものですよ。〜キラキラさんが沢山付いています
からね それだけを目当てに出かけても良いくらいだと思います
でも雨の日はそれを口実にのんびりするのも有りだと思いますよ
猛暑の後の果物は出来が気になりますが美味しく出来ていると
良いですね〜


それでは


No title

koozypさん こんばんは

まぁ~どれもキラキラ水玉さんが輝いていて素敵ですね。
雑草も見事に変身、お花も満足気に見えますね。

すっかり秋の気配になりましたね、本当に今年は変な年です、
体の方がついていくのに大変ですね。


Re: No title

> koozypさん こんばんは
>
> まぁ~どれもキラキラ水玉さんが輝いていて素敵ですね。
> 雑草も見事に変身、お花も満足気に見えますね。
>
> すっかり秋の気配になりましたね、本当に今年は変な年です、
> 体の方がついていくのに大変ですね。


こんにちわ

hg様コメントありがとうございます〜

雨の降っている最中なのでどの子もキラキラさんですね
雑草さんが一番キラキラが多かったかもしれませんね 
最近は雨が多いですがこれで秋の草花も目覚めて
くれたかもですね 彼岸花さんもニョキって出てきて
くれそうですね  今年は残暑無しでいきなりの
秋ですからとてもめずらしいかもですね 今日花火の所が
有りますが主催者さんはまさかこんな天気になるとは
思ってもいなかったでしょうね 夜は寒い位で窓を
開けて居ると風邪を引いてしまいそうですね

それでは




それでは