霧雨 - 風まかせ

霧雨



今日の午前中の雨は殆ど霧雨でしたね 霧雨さんは雨としては小降りで
余り濡れないのですが傘を差すか差さないかは考えてしまいますね
濡れないと思うとそうでも無い様なでも差すのもなんと無く面倒な様な
そんな気もしてしまいますね 霧雨と言えば非常に細かい雨滴なのですが
そんな雨滴では花や葉に付く雨滴は細かすぎでべったりと濡れてしまって
キラキラの水滴はイマイチですね でもこのエノコログサさんはそんな細かい
雨滴が幸いする様ですね エノコログサさんの自慢のふわふわに細かい
雨滴が集まってキラキラさんに変身している様です

20150829011234520150829.jpg

ピクセル等倍で切り出して見るとふわふわの先端に付いた雨滴が根本に
集まってキラキラの水滴になって居るのですね 大きな雨滴だと全体が
べったりと濡れてしまうのに霧雨の細かい雨滴だとこんな綺麗な
水滴になってくれて 鬱陶しい霧雨さんも偶には良い事が有るようですね

Photo by SIGMA DP2merrill クローズアップレンズ使用



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking









関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~

キラキラで本当に奇麗ですね~
昨日は曇りの時間が長かったですが、
今日は朝からシトシトと雨が降ってます。
もう秋の長雨のようですね。
今日の雨は、傘を差さないと、
しっかりと濡れそうです。
DP2merrillを暫く使ってみて、
どんな感じですか?

No title

クローズアップレンズですか~?
いっぱい持ってるんですね♪ いいナ~。
キラキラがふさふさの中にいっぱい♪ 綺麗です。

霧雨くらいだと傘に迷うって・・羨ましいです。
女性はちょっとの雨でもさします・・だって髪が濡れるとくずれるから。。汗

Re: No title

> こんにちは~
>
> キラキラで本当に奇麗ですね~
> 昨日は曇りの時間が長かったですが、
> 今日は朝からシトシトと雨が降ってます。
> もう秋の長雨のようですね。
> 今日の雨は、傘を差さないと、
> しっかりと濡れそうです。
> DP2merrillを暫く使ってみて、
> どんな感じですか?

こんにちわ

はるま様コメントありがとうございます〜

雨の日はキラキラですね〜これが有るので雨の日は
やめられませんね それにしても今年は秋の長雨が
もう到来で季節が早いにも程が有りますよね

DP2さんですか?ん〜暗い所は駄目AFも駄目 電池も持たない(100枚で空)
ですが解像度だけは恐ろしい位ですね マクロと言うか近接は苦手なレンズですが
マクロかと思うほどにトリミング耐性が有ったりします 一芸に秀でるとは
この子の事を言うのでしょうね


それでは

Re: No title

> クローズアップレンズですか~?
> いっぱい持ってるんですね♪ いいナ~。
> キラキラがふさふさの中にいっぱい♪ 綺麗です。
>
> 霧雨くらいだと傘に迷うって・・羨ましいです。
> 女性はちょっとの雨でもさします・・だって髪が濡れるとくずれるから。。汗

こんにちわ

ツッコ様コメントありがとうございます〜

クローズアップさんは行きつけの中古屋さんに有った奴で
結構綺麗な中古さんが500円だったので捕獲したものです
近接苦手なDP2さんなので使って見たらやっぱり面白いですね
キラキラさんがあんなに詰まって居るとは思いもしませんでしたよ

迷っても結局防滴で無い子ばかりなのですぐに傘を差してしまうの
ですがね 霧雨位だと何も持っていなければ多分傘は使わないのは
女性には考えられない事でしょうね

それでは