雨宿り中? - 風まかせ

雨宿り中?



ツリガネニンジンソウさん咲いていますね 夏の草が刈られた
後が居心地が良いのか草刈り前よりも元気になった様な
感じも有りますね 今日の雨も手伝ってとても元気に咲いて
くれていますね

DSC_390820150830.jpg

そんなツリガネニンジンさんの下ではイチモンジセセリさんが
雨宿りをしていましたよ 雨宿りだけでは無くて蜜も同時に
吸うとはイチモンジセセリさんも考えたものですね

DSC_391820150830.jpg

薊さんの蕾がぽっちりと色づいていますね 夏前には咲いて
いた薊も秋を前に一休み中ですが間もなく秋の花を
咲かせてくれそうですね

DSC_392820150830.jpg

雨の日の光ではこんな花も綺麗ですね それにしても雨ばかりで
何ともですね こんな天気がずっと続くとは今年の根性なしの
梅雨よりも根性が有るようですね いつまでこんな天気が
続くのでしょうか・・・・?

※セセリ蝶とシジミ蝶を間違えてしまいましたので訂正しました(8/31)



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking












関連記事

コメント

非公開コメント

No title

この蝶々、イチモンジシジミって名前でしたね。
ついこの前撮りました。
アゲハ蝶を狙っていたのに、この子達がずっと取り囲んで。
今度載せますね。
地味だけど、koozypさんの記事に載せられると可愛い子たちに思えてきました♪~

Re: No title

> この蝶々、イチモンジシジミって名前でしたね。
> ついこの前撮りました。
> アゲハ蝶を狙っていたのに、この子達がずっと取り囲んで。
> 今度載せますね。
> 地味だけど、koozypさんの記事に載せられると可愛い子たちに思えてきました♪~

こんにちわ

様コメントありがとうございます〜

イチモンジセセリさんですね〜何処にでもいる子なのですが
雨の日は大型のアゲハさんとか殆ど見れないのですが
この子は健気に飛び回っていますね 小さな体なのですが
目はクリっとして可愛いのですよね 上から下から見ると
何だか表情も有って昆虫さんとは思えない所も有ります
蝶はどうもセセリさんとかシジミさんとか小さな物が
好きな様ですね 小さな蝶がいると注目してしまいます

それでは

PS セセリさんとシジミさんを間違えてしまいました訂正しますね・・・m(__)m