鴨さん遊んでいましたよ - 風まかせ

鴨さん遊んでいましたよ



先日鴨さんファミリーを撮った池の鴨さんが元気に遊んで
いましたよ 普通の池の鴨さんなら人間が近づくと逃げて
行くのですがここの池の鴨さんは余程可愛がられて居るので
しょうね 触りさえしなければ結構近くに寄っても全然
大丈夫ですね お陰で望遠レンズなしでもこんなに
近くに撮ることが出来ますね

150902-150948-SDIM1381.jpg

近くに寄るとちょっと疑問の目はするのですがそんな表情を浮かべても
逃げて行かないのは凄いですね 普通の池ならあっという間に
反対側に行ってしまいそうです

150902-151211-SDIM1390.jpg

撮影はすべてSIGMA DP2merrillさんですがこの距離から45ミリ相当で
撮ると解像番長ぶりが半端無いですね 画像クリックで原サイズ表示に
なりますが羽根の羽毛が一本一本リアルに分かる位の恐ろしい解像度です
ローパスレスのリアル1500万画素ってこんなにも高解像度なのですね
(クリックで表示される画像は圧縮のみ行った原サイズ画像です)






関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~

可愛い仕草ですね~

近づいても逃げないのは、
写真を撮るにはいいですが、
野生の動物が、あまりに無警戒なのも、
ちょっと困りもですね^^;

確かに解像感は凄いものがありますね。
でも大きく印刷する訳でもなく、
ブログに載せる程度の写真には、
ちょっと解像感ありすぎで、
オーバースペックですね^^

Re: No title

> こんにちは~
>
> 可愛い仕草ですね~
>
> 近づいても逃げないのは、
> 写真を撮るにはいいですが、
> 野生の動物が、あまりに無警戒なのも、
> ちょっと困りもですね^^;
>
> 確かに解像感は凄いものがありますね。
> でも大きく印刷する訳でもなく、
> ブログに載せる程度の写真には、
> ちょっと解像感ありすぎで、
> オーバースペックですね^^

こんにちわ

はるま様コメントありがとうございます〜

逃げないのは凄いですよね〜仰るように野生がこれでは
困ってしまいますがどうやらこの場所限定でこんな
近づけるらしいですよ他の場所ではやっぱり野生に
戻ってしまうので余程この場所を信頼しているので
しょうね 市民の方も分かったもので誰も餌をやるとか
野生にしてはいけない事をしていないのも良いので
しょうね

3000万画素オーバーの解像度は確かにオーバーかもですね
ブログ用だとせいぜい横1000位ですからね でもモアレが
全く出ないとかトリミング耐性が異常とか以外に良い点が
有ったりしますね 駄々っ子ですが面白い奴だと思いますよ

それでは