夏雲が見えると・・・ - 風まかせ

夏雲が見えると・・・


    (RICOH GR)

今日は夏の雲が出て暑い位でしたね 30度以上は有ったでしょうか
最近は秋の様な日も有ればこんな夏の様な日も有りますね こんな
暑い日と涼しい日を繰り返しながら秋になって行くのですが今年は
秋のパワーが強すぎてこんな暑い日は少ないのですが最近は
ちょっと夏が盛り返して居る様な気もしますね

150904-135114-DSC_4251.jpg
    (Nikon D610)

こんな夏雲が見えると蝉さんが急に元気になりますね この子は
ミンミン蝉さんですが久々に煩い位の鳴き方でしたよ でも秋に
なると朝からヒグラシ君が鳴いたりもっと寂しい鳴き方になって
しまいますね

150904-122059-DSC_4095.jpg
     (Nikon D610)

夜の雨が百日紅さんを綺麗に洗ってくれたのでしょうか? ふんわりと
綺麗な百日紅さんですね 百日咲いている百日紅さんとはいえ最近は
ちょっと残念な百日紅さんも増えて来てしまいました

150904-122618-R0119750.jpg
    (RICOH GR)

彼岸花さんはまだ全く見えないのですが蔓穂さんは沢山咲いていますね
この公園もいつもは雑草が沢山のところがすっかり蔓穂さんで一杯に
なってしまっていました 今だけですが紫の花がとても綺麗です

150904-122327-DSC_4111.jpg
    (Nikon D610)

150904-122250-DSC_4104.jpg
    (Nikon D610)

こんなに沢山纏まって咲いているのは凄いですね 田んぼの畦道とかに
ぽつりぽつりのイメージだったのですがちょっとイメージが変わって
しまいます

150904-122341-DSC_4113.jpg
    (Nikon D610)

このくらい大きく見るとシラーさんの仲間というのがなんとなく分かります
サイズが全然違うのでそのままだと仲間と見るのはちょっと大変なのですがね

150904-132334-DSC_4164.jpg
    (Nikon D610)

朮(オケラ・ウケラ)さんが咲き出しましたね キク科の花ですが
網々の蕾が面白い花です 花が終わってもまだカサカサ君で
楽しませてくれますよ


150904-132250-FJPG9245.jpg
    (FUJIFILM X-T1)

朮さんが咲けば他のキク科の花が咲くのも近いのでしょうね 秋は
キク科の季節で色々と咲いてくれますからね

150904-145233-DSC_4365.jpg
    (Nikon D610)

モミジさんの葉っぱもじっと見ると少しだけ色づいたのが偶に
有りますね 本格的な色づきはまだまだですがもう色付いて
いるのが有るとはちょっと驚きですね

150904-152314-R0119798.jpg
    (RICOH GR)

こんなに暑い日でも秋の空が見えるのが今の季節と言えそうですね・・・
でも今日は秋の空と夏の空が上空で戦ったらしく所によっては大雨とか
有った様です 東京南部では竜巻?も有った様で相当激しい戦いを
した様ですね・・・・

150904-152512-R0119804.jpg
    (RICOH GR)

また雲が出て来ましたね 明日は晴れ後曇り位の天気でちょっと暑い位ですから
今日の様な不安定な天気にはならない様です 日曜はまた雨とちょっと晴れても
また元通りになってしまうのはちょっと気になる所ですね・・・・秋の空は何時に
なったら見られるのでしょうか・・・・・?



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking


























関連記事

コメント

非公開コメント

はじめまして

訪問ありがとうございました。
始めたばかりですが よろしければ又覗きにきてやってください。

百日紅 我が家の庭にも咲いていますが ここんところの雨で花が落ち
毎朝の掃除が大変です。

Re: はじめまして

> 訪問ありがとうございました。
> 始めたばかりですが よろしければ又覗きにきてやってください。
>
> 百日紅 我が家の庭にも咲いていますが ここんところの雨で花が落ち
> 毎朝の掃除が大変です。

こんにちわ

yumi様コメントありがとうございます〜

いえいえこちらこそご訪問ありがとうございます〜
ブックマーク致しましたのでまた寄らせて頂きますね

百日紅さんの花もそろそろ終わりが見えて来たでしょうか 花が
終わると種が沢山着いていますよね 10月の半ば位になると
綺麗に紅葉もしてくれるので夏から秋は百日紅さんとても
綺麗な季節ですよね〜


それでは