お疲れ気味・・・・ - 風まかせ

お疲れ気味・・・・


    (RICOH GR クロスプロセス)

全く良く降りますね 昨日の夜からはさすが台風の影響と言うべきか
夜中も煩い程降っていました こんな雨がずっと続いているので
少しだけ咲いているコスモスさんも少々お疲れ気味ですね 
項垂れてしまった花からはもう雨いらないから・・・・
って声がこちらまで聞こえて来る様です 

150909-081359-R0120100.jpg
     (RICOH GR クロスプロセス)

ずうと雨続きですが昨日からの雨はやはり量が多いのでしょうね
川もかなり増水していますね いつもなら鴨さんが遊んでいる川も
今日は鴨さんの姿は全く見えませんね

150909-080155-R0120051.jpg
     (RICOH GR)

元気なメランポジュームさんからも溜息が聞こえて来る様です

150909-080249-R0120060.jpg
     (RICOH GR)

稲刈り間近の稲さんはびしょ濡れですが風がそれ程でも無いので
倒れる事はなかった様ですね これから上陸するとどうなるか
ちょっと心配になってしまいますが・・・・・

150909-080925-R0120081.jpg
     (RICOH GR)

千日紅さんも雨で水分をたっぷりと含んでいます これからどうなるか
ちょっと心配顔ですね

150909-081143-R0120090.jpg
     (RICOH GR)

柿の実も色づいて来ましたが葉も紅葉が始まっています
このオレンジの色を見ると秋がホントに始まった様ですね

150909-081112-R0120086.jpg
     (RICOH GR)

ちょっと小降りだったのですがまた分厚い雲がやって来ましたね 海の上から
前線に向けて水分がたっぷりとやって来ているらしいので雨は当分止みそうに
有りませんね明日まではみっちりと雨な様ですが特に今日は台風の通過が
有るので十分な注意が必要ですね・・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

koozypさん こんばんは

やっと台風も日本海の方に抜けたようですね、
本当に長雨でお花たちも可愛そうですね
まだ2・3日ははっきりしないお天気だとか、もううんざりです。
コスモスさんはお気の毒、黄色のメランボジュームさんは元気はつらつですね、

雨あがりに瞬間ですが、あまり綺麗とは言えない虹が出ました。
早く秋のすみ渡った青空がみたいですね。

Re: No title

> koozypさん こんばんは
>
> やっと台風も日本海の方に抜けたようですね、
> 本当に長雨でお花たちも可愛そうですね
> まだ2・3日ははっきりしないお天気だとか、もううんざりです。
> コスモスさんはお気の毒、黄色のメランボジュームさんは元気はつらつですね、
>
> 雨あがりに瞬間ですが、あまり綺麗とは言えない虹が出ました。
> 早く秋のすみ渡った青空がみたいですね。

こんにちわ

hg様コメントありがとうございます〜

台風は抜けましたがその後が酷い事になっていますね
今年の雨はホントに長く続いていてかなりおかしいですよね
ようやく晴れてくれる様ですがやっとと言った感じです

それでは