きらりきらり - 風まかせ

きらりきらり


    (FUJIFILM X-T1)

長かった雨もようやく上がってくれましたね 一部では大きな被害も
出ていしまって心の痛む思いです 被災地が早く復旧される事を
願って止みません 昨日は夕方には殆ど雨も止んでくれて雲の
隙間からは薄日が差したりしていましたね そんな中で先日から
ニョキッと出てきていた彼岸花さんがキラキラの水滴を沢山
纏ってくれていました

DSC_485720150910.jpg
    (Nikon D610)

あんなに毎日雨なのにニョキッと伸びて花を咲かせてくれるとは
ホントに健気ですね 雨を沢山浴びて水滴が沢山付いていますね

DSC_487220150910.jpg
    (Nikon D610)

雨で色が褪せてしまわないか心配でしたが大丈夫ですね 濡れたまま
陽に当たる今日の方が心配かもしれません

DSC_488420150910.jpg
    (Nikon D610)

きらりきらりと・・・・・ん・・・・水滴の後ろに何か居ますね
撮っている時は気が付かなかったのですがこの脚は多分バッタ君
(コオロギさんかな?)の様ですね 雨が酷かったのできっと
雨宿りに彼岸花さんの軒下をお借りして居たのでしょうね

DSC_489020150910.jpg
    (Nikon D610)

このエントリはもう少し早くアップする筈でしたが被災地の映像を
見ていて途中で心が傷んで止めてしまっていたものです水滴さんは
綺麗ですがそれがあれだけ集まるとあんなに怖いものになるのですね
災害はホントに怖いですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

彼岸花、水滴を乗せて綺麗~&かわいい~

本当に、水害に遭われた方、お気の毒です。
コワイですねえ。

Re: No title

> 彼岸花、水滴を乗せて綺麗~&かわいい~
>
> 本当に、水害に遭われた方、お気の毒です。
> コワイですねえ。

こんにちわ

くぅ様コメントありがとうございます〜

彼岸花さん水滴で可愛さ5割はアップでしょうね〜
まだまだ出てきて居るのでこれからもっと沢山生えて
くれそうですよ 同じ水ですが怖いものですね 
街がまるで池の様になってしまっていますからね
早く元に戻ると良いのですが時間がかかりそうですね

それでは