秋の色かな・・・? - 風まかせ

秋の色かな・・・?


    (RICOH GR)

日が沈むのも早くなりましたね 真夏には7時半を過ぎても結構明るかったのですが
今では6時前には日が沈んでしまうので6時半前にはマジックタイムを迎えて
しまいますね 夏の夕暮れはオレンジ色が強かったりするのですがもう
秋の色なのでしょうね・・・空の色は濃い藍色の様な色になっています
日暮れの色はまだ少しオレンジが強い様な気もしますげこれからもっと
赤が強くなっていくのでしょうね 

ついこの間までは夏とか思っていて台風さんが来る前までは
夕方にはツクツクホーシも鳴いていたのですが
台風が過ぎてからは蝉さんの声はパタリと聞こえなくなってしまいました
きっと台風の雨で蝉さん全員居なくなってしまったのでしょうね
蝉さんの声がしなくなったので夕方の田んぼゾーンではコオロギさんの
声がリンリンリコロコロと盛んに聞こえる様になりました こんな
虫の音を聞くと嫌でも秋を意識してしまいますね・・・・・・

SDIM175220150912.jpg
    (SIGMA DP2merrill)

同じ夕暮れでもSIGMAさんだとこんな色ですね 見事に違いますが
レンズの違い(こちら45mm相当です)で露出が違うのも大きいので
しょうね



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking







関連記事

コメント

非公開コメント

No title

う~ん♡
いい色ですね~~

秋色・・・大好きです~~(^_-)-☆

Re: No title

> う~ん♡
> いい色ですね~~
>
> 秋色・・・大好きです~~(^_-)-☆

こんにちわ

chai mama様コメントありがとうございます〜

良い色ですよね〜この色を見ていて遠くから焼き芋屋さんでも
来たらイチコロでしょうね〜(お腹がグ〜)
これからこんな色の日が増えると思うと
ホント楽しみですよね

それでは