今日も・・・・ - 風まかせ

今日も・・・・


    (RICOH GR)

今日も良い天気が続きましたね あんなに雨が続くと2日続けての
晴れはとても珍しく思えてしまいます 夏の様な空ですがその分
山沿いでは夕立の様な天気になるかもと言うことですが
この辺では多分大丈夫の様ですね 昨日の様に午後になって
大きな雲が出てくるのでしょうか・・・

150911-142715-FJPG9675.jpg
    (FUJIFILM X-T1)

雨ガリの後で良い天気ですからね 彼岸花さんはとても元気で
農道とかでは至るところから顔を出してくれていますよ
一斉に花を開くので少しすると農道は真っ赤な道に
なってしまいそうです

150911-143502-FJPG9680.jpg
    (FUJIFILM X-T1)

ヤマトシジミさん・・・・・そっとしておいてあげましょう・・・・ヤマトシジミさんは
今から産む卵はそのまま越冬か幼虫さんで越冬ですね まだ9月なので
幼虫さんで越冬ということになるのでしょうか 昆虫さん達はそろそろ
来年春に向けての動きが見える時期になって来ましたね



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking






関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

今朝の地震にはびっくりでしたね、お蔭で何時もより早起きをしました。
この頃の陽気は可笑しいですね、急に秋雨が大暴れするかと思うと
又夏日に戻ったり、地震だったり・・・・何が起きるか不気味です。
彼岸花も咲きだしましたね、何時も綺麗なお写真有難うございます。

Re: No title

> こんばんは
>
> 今朝の地震にはびっくりでしたね、お蔭で何時もより早起きをしました。
> この頃の陽気は可笑しいですね、急に秋雨が大暴れするかと思うと
> 又夏日に戻ったり、地震だったり・・・・何が起きるか不気味です。
> 彼岸花も咲きだしましたね、何時も綺麗なお写真有難うございます。

こんにちわ

hg様コメントありがとうございます〜

地震結構揺れましたね 近くのタンスを手で抑えたりして
(多分無意味)人間焦ると何をするか分かりません

天気も晴れたかと思うともう下り坂で長くは続かない様ですね
異常気象なのかもですがちょっと度を越しているそんな気も
します スッキリ秋晴れは何時になったら見れるのでしょうね・・・・


それでは

No title

こんばんは~♪

青空が目にしみますね。

彼岸花が咲き始めたんですね
去年、この赤色が難しくて悩んだ記憶が(笑)

もう1年たったんだな~って思います。
こちらは彼岸花はもう少しあとみたいです

リベンジしないとです♪

Re: No title

> こんばんは~♪
>
> 青空が目にしみますね。
>
> 彼岸花が咲き始めたんですね
> 去年、この赤色が難しくて悩んだ記憶が(笑)
>
> もう1年たったんだな~って思います。
> こちらは彼岸花はもう少しあとみたいです
>
> リベンジしないとです♪

こんにちわ

まぁ様コメントありがとうございます~

青空の綺麗な日でしたよ~でも余り長続きしないのが
秋なのでしょうね~

そうそう純色の赤ってセンサ的にはとても難しいらしいですよ
赤は納得の行かない色になってしまったりかと思うと褪せて
しまったりで難しいですね 淡いふわっとした赤を出したいと
思ってもピンクっぽくなってしまったりですからね

彼岸花さんは出たと思ったらあっという間に花が咲きますね
今年のまぁさん流の色を期待していますよ~



それでは