晴れて来ましたよ~ - 風まかせ

晴れて来ましたよ~


     
昨日は一日良く降りましたね 一日中あんなに降ることも珍しい程の
根性の入った降りでしたね 今日は朝から曇りなんて言われていましたけど
根性の入った降りはそう簡単には終わってくれない様で朝には雷さんまで
ゴロゴロと言っていましたよ 7時過ぎにはようやく雨も止んでくれて
厚い雲の隙間からは綺麗な青空も覗いて来ました この後雲がすぐに
取れてピーカンという事も無い様ですがどうやら昨日までの雨モードは
終わりになりそうです 昼頃には都内の方でも2日ぶりに太陽さんが
顔を出してくれそうですね

150918-075555-R0120573.jpg

稲さんも一日中雨に濡れてただでさえ重い頭が更に重くなって大変そうですね
もうすぐ稲刈りですが太陽さんのパワーで一日晴れてくれればすっかり乾いて
稲刈りを待つばかりになりそうです 今田んぼゾーンは稲刈を待つ稲の香りが
一杯でこれも秋の香りなのでしょうね・・・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking





関連記事

コメント

非公開コメント

No title

やっとお天気になってきましたか。
稲、頑張って美味しいお米に鳴って欲しいですね。
今年の新米は美味しいかな?(^ー^)

Re: No title

> やっとお天気になってきましたか。
> 稲、頑張って美味しいお米に鳴って欲しいですね。
> 今年の新米は美味しいかな?(^ー^)

こんにちわ

くぅ様コメントありがとうございます〜

もうちょい良いお天気の筈だったのですが秋の予報は難しいの
でしょうね 雨が完全に上がったのは夕方遅くなってからです

長い梅雨の後は猛暑でその後は一気に秋ですからね 稲さんも
びっくりでしょうがどうなのでしょうね 見た目には大丈夫そうに
見えるのですがね・・・・


それでは