青空にはふんわりコスモスさん - 風まかせ

青空にはふんわりコスモスさん


    (RICOH GR)

今日は良い天気でしたね すっきり青空にふんわりとした白い雲で
これが秋の青空なのでしょうね でもちょっと気温が高めのせいか
夏と勘違いしたのか蝉さんの声もしていましたね それも昨日までの様な
スローペースの鳴き方ではなくてまるで夏の様に元気に鳴いていましたね
蝉さんもお彼岸を前にしてちょっと焦っているのかもしれませんね

FJPG014520150919.jpg
    (FUJIFILM X-T1 ASTIA)

こんな綺麗な空には咲き出したばかりですがやはりコスモスさんでしょうね
明るい青空とのコントラストが秋を感じさせてくれます

FJPG016220150919.jpg
    (FUJIFILM X-T1 ProNegaHi)

いつもはRAW+JPEGで撮っていてフィルムシュミレーションはASTIAを
使って居るのですが今日はフィルムシュミレーションブラケットで撮って
みました これはProNegaHiを使っていますが上とはちょっと色が違って
抑えめの色合いですね

FJPG017520150919.jpg
    (FUJIFILM X-T1 VELVIA)

花は少なめですがコロコロとした蕾が沢山付いています・・

FJPG018420150919.jpg
    (FUJIFILM X-T1 ASTIA)

FJPG018820150919.jpg
    (FUJIFILM X-T1 VELVIA)

澄んだ青の色が秋の色ですね

FJPG019720150919.jpg
    (FUJIFILM X-T1 ASTIA)

コロコロと付いていますね この子達もピンクに
なるのでしょうか?

FJPG020120150919.jpg
    (FUJIFILM X-T1 ProNegaHi)

こんな天気なので向日葵さんも元気ですね〜夏の様な色です

FJPG020820150919.jpg
    (FUJIFILM X-T1 ASTIA)

白のコスモスさんは空の色が透ける様な色ですね

FJPG021920150919.jpg
    (FUJIFILM X-T1 ASTIA)

青空が大好きなのでしょうね・・・・・

FJPG024920150919.jpg
    (FUJIFILM X-T1 ProNegaHi)

FJPG030120150919.jpg
    (FUJIFILM X-T1 ASTIA)

ん・・・・?ここまで殆どピンクですね 一般的な品種ばかりで
変わった品種は中々植えられていませんね

FJPG033020150919.jpg
    (FUJIFILM X-T1 ProNegaHi)

白ですね赤と白のツートンとかも撮った筈ですが選んで見るとピンクと
白ばかりです やはり青空にはピンクが合うという事なのでしょうか・・・・

FJPG035920150919.jpg
    (FUJIFILM X-T1 VELVIA)

勿論今の季節ですからこの子も沢山咲いていますよ 緑道の中に咲いて
いましたが誰も見ていないのに素敵に咲いていました

FJPG041020150919.jpg
    (FUJIFILM X-T1 ASTIA)

ASTIAはちょっと淡い感じになりますね この色になると
不気味〜な感じは薄れてくれますね ProNegaHiは枯れた
感じになってしまうので彼岸花さんにはちょっと合わない
様です

R012068720150919.jpg
    (RICOH GR)

RICOHレッドも悪く無いですね・・・(^^)

R012066220150919.jpg
    (RICOH GR ハイコントラストモノクロ)

モノクロさんもですが彼岸花さんの毒気は余り感じませんね

FJPG059220150919.jpg
    (FUJIFILM X-T1 ASTIA)

黄色のカモミールさんが運送屋さんの生け垣に綺麗に咲いていました
光の加減か随分とふわふわになってくれましたね

R012070220150919.jpg
    (RICOH GR)

綺麗な晴れでしたが明日もこんな晴れが続くようですね お彼岸前に
ちょっと暑いのは暑さ寒さも彼岸までという言葉を実感しやすい様に
こんな天気になっているのかな?とか思ってしまいます お彼岸が
過ぎるとほんとの秋がやって来るのでしょうね・・・・

SDIM228720150919.jpg
    (SIGMA DP2merrill)

銀杏の木にはこんな実が出来ている子が有るので下を通る時は
要注意でしょうね 朝からこの実が服に付いたらもう大変です
でも例の匂いで木が有るのはすぐに気が付きますね・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking














関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは^^

今日はfc2になかなかログインできなく
遅い時間になってしまいました。

えっと、一枚目のお写真の空。
私も見てました~
空と雲の壁紙にあるような雲でしたね~


かわいい雲でしたね~♪

お休みなさい~

No title

うちの犬子の寝顔は世界一だと思っている管理にです(^^♪」

fc2ブログの調子が悪いですねぇ~。
中々閲覧できなくて、ついついイラっとしてしまいました(*´Д`)=3ハァ・・・


コスモス。
裏側から撮った写真がとても好きです。
こうやって見ると、やっぱりいろいろな角度で写真を撮るべきだなぁ~と改めて思います(*゚v゚*)
最近はめっきり涼しくなって、秋の訪れを実感しますねぇ~☆彡

Re: No title

> こんばんは^^
>
> 今日はfc2になかなかログインできなく
> 遅い時間になってしまいました。
>
> えっと、一枚目のお写真の空。
> 私も見てました~
> 空と雲の壁紙にあるような雲でしたね~
>
>
> かわいい雲でしたね~♪
>
> お休みなさい~

こんにちわ

chai mama 様コメントありがとうございます〜

調子激悪でしたね アップは出来たのですが何処にも見れなくなっていて
あれ?って感じでした余りに調子が悪いので諦めて寝てしまった位ですよ

あの空見てましたか綺麗な空でしたよね秋ならではの色と雲で
ふんわりふわふわという感じですよね〜今日もこんな
空になってくれると良いですね


それでは

Re: No title

> うちの犬子の寝顔は世界一だと思っている管理にです(^^♪」
>
> fc2ブログの調子が悪いですねぇ~。
> 中々閲覧できなくて、ついついイラっとしてしまいました(*´Д`)=3ハァ・・・
>
>
> コスモス。
> 裏側から撮った写真がとても好きです。
> こうやって見ると、やっぱりいろいろな角度で写真を撮るべきだなぁ~と改めて思います(*゚v゚*)
> 最近はめっきり涼しくなって、秋の訪れを実感しますねぇ~☆彡

こんにちわ

様コメントありがとうございます〜

寝顔可愛いですよね〜気持ちが分かる様な気がしますよ〜
でもこれから更新だ〜って時に見たら一緒に寝てしまいそうですね

コスモスさん裏から撮ると青空と一緒なのが良い所でしょうか
撮る時は露出補正をかなり0.7から2.0位プラスにするとコスモスさんが
影にならずに色が出てくれますよ 余りプラスにすると空の青が
飛んでしまうので見ながら調整すると撮りやすいですよ
寒くなったので犬子さんヒーターを活用する季節ですね〜布団の
あっちに一人こっちに一人って配置すれば寒さ知らずですね(^^)


それでは