夏の残り・・・・? - 風まかせ

夏の残り・・・・?


    (RICOH GR)

昨日今日と昼間は夏の様に暑いですね・・・湿度が低いので
真夏の様にはならないのですが秋モードになってしまった体には
ちょっとだけ暑く感じたりしますね でも空の雲は鱗雲さんですっかり
秋の空になってくれました

150921-092257-R0120930.jpg
     (RICOH GR)

朝顔さんの花はかろうじて咲いてくれていますが真夏程には大きく
有りませんね 秋になるとちょっと控えめになってしまう様です

150921-091542-FJPG0815.jpg
     (FUJIFILM X-T1)

芙蓉さんはまだ元気一杯に見えますが花の数は随分と少なく
なりましたね 夏に頑張った分だけ早く終わるのでしょうか・・・

150921-091726-FJPG0821.jpg
      (FUJIFILM X-T1)

エノコログサさんは高い空が気持ち良さそうです

150921-091800-FJPG0825.jpg
      (FUJIFILM X-T1)

百日紅さんは夏が終わってすっかりコロコロとした実に変わって
しまいましたね 間もなく紅葉も始まりそうです

150921-094047-R0120936.jpg
      (RICOH GR)

桜の木も知らない内に随分寂しくなりましたね もっとも歩道には
桜の葉っぱが沢山落ちているので当然かもですが・・・・

150921-100439-SDIM2349.jpg
     (SIGMA DP2merrill)

誰ですかこんな落書きをしたのは・・・・(^^)

150921-091740-SDIM2308.jpg
    (SIGMA DP2merrill)

こんな黄色が歩道にポトリと落ちているそんな季節ですね・・・

150921-093957-FJPG0857.jpg
    (FUJIFILM X-T1)

野萩さん?と思いきやヌスビトハギさんの方ですね 意外と
綺麗なものです

150921-093825-FJPG0848.jpg
     (FUJIFILM X-T1)

どんぐりさんも良い色になりましたね コロコロと転がってくれるのも
あと少しでしょうか?

150921-101036-FJPG0868.jpg
     (FUJIFILM X-T1)

ニラの花にはせせりさんが一杯でしたよ 見えるだけでも5匹いるのですが
分かるでしょうか?

150921-101301-FJPG0880.jpg
     (FUJIFILM X-T1)

セージさん

FJPG084520150921.jpg
     (FUJIFILM X-T1)

リンゴさんが優しい色になっていますね

150921-102354-FJPG0908.jpg
      (FUJIFILM X-T1)

ミカンさんも黄色くなって来ましたね 何故かこんな色のミカンを見ると
口がキュッとなってしまうのは酸っぱいのを思い出すのでしょうね

150921-101528-R0120963.jpg
     (RICOH GR)

彼岸花さんに柿の木それにハサ木に稲とどれだけ田舎なのでしょうか・・・・

150921-101245-SDIM2351.jpg
    (SIGMA DP2merrill)

落ち葉さんで歩道が良い色合いですね・・・・今年の夏が長続きしなかったのは
きっと夏に頑張り過ぎて暑さの成分を使い過ぎたのでしょうね なので秋になって
残暑と思ってももうエネルギーがほんの少ししか残っていないのでしょうね・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking













関連記事

コメント

非公開コメント

No title

そろそろ落ち葉の季節が来ますねぇ~
冬が来ると思うとセンチになります。
ちがうかな?イヤで悲しいのかな?(  ̄∀ ̄)'`,、'`,、'`,、'`,、

彼岸花がそっと向こうの方を覗いているようで、おもしろい画になりましたね。
あちらは、秋かなぁ~って・・・(*'ー'*)ふふっ♪

Re: No title

> そろそろ落ち葉の季節が来ますねぇ~
> 冬が来ると思うとセンチになります。
> ちがうかな?イヤで悲しいのかな?(  ̄∀ ̄)'`,、'`,、'`,、'`,、
>
> 彼岸花がそっと向こうの方を覗いているようで、おもしろい画になりましたね。
> あちらは、秋かなぁ~って・・・(*'ー'*)ふふっ♪

こんにちわ

くぅ様コメントありがとうございます〜

北海道ではもう紅葉も始まっていますよね 紅葉が終わると
いよいよ落ち葉の季節でそれが終わると例の白い子が
空から落ち来る季節になってしまいますね そう思うと
やっぱり悲しいのでしょうか・・・・でも雪の余り降らない
ところから見ると季節がはっきりして良いな〜とか
勝手なことも思ってしまいます

ん〜彼岸花さん新米まだかな〜ってハサ木を見ていたのかもしれませんよ〜
辺りにはお米の良い香りが充満していましたからね

それでは