青空ばかり・・・・ - 風まかせ

青空ばかり・・・・

FJPG118820150923.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF18-55 R LM OIS)

今日も良く晴れてくれて暑い位でしたね 午後に遅くになって
雲がちょっと多くなリましたが午前と午後の早い内はとても
綺麗に晴れてくれました こんな綺麗に晴れてくれると青空ばかり
撮ってしまいますね デジカメ君を再生モードにサムネイル表示
(縮小表示)にするとモニタが真っ青に見える位撮っていたりします
あんな雲とかこんな雲でいちいち撮って居るのですから枚数も
増える筈ですね・・・・

FJPG119320150923.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF18-55 R LM OIS)

特に秋は色んな雲の表情が有って空を見ていても面白いですね ぽっかり
浮かんだ雲の上の斜めの雲はどうして等間隔に並んでいるのでしょうね
まるで並べたかの様です

FJPG129320150923.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF18-55 R LM OIS)

同じ場所で暫く後にはまるでオーロラの様な雲になって
いますね 高層の雲はホントに表情豊かな様です

DSC_591020150923.jpg
    (Nikon D610 Tamron SP-AF 90mm F2.8 macro)

勿論空意外も撮っていますよ〜 桜の葉がオレンジ色に染まって来て
ちょっと美味しそうに見えてしまいます 良く見ると緑の葉も薄っすらと
色付き初めていますね

DSC_591720150923.jpg
    (Nikon D610 Tamron SP-AF 90mm F2.8 macro)

黄色の葉っぱは間もなくポロリと落ちて下の川面に浮かぶのでしょうね
その頃には川面はそんな葉っぱで一杯になりそうです

FJPG126820150923.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF18-55 R LM OIS)

コブシさんの赤い実が鞘から出ていますね 実が落ちると
次は落葉でコブシさんはすっかり冬モードに変身してしまいますね

FJPG123320150923.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF18-55 R LM OIS)

公園の日陰に咲いていた彼岸花さんはまだ元気でしたね でも足の
早い花なので今度の週末辺りでこの辺では終わりになってしまいそうです
一斉に咲いて季節を教えてくれましたが花が終わる時は儚いものですね

FJPG127820150923.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF18-55 R LM OIS)

う〜ん 空が高いですね ん・・・・何か空に線が有りますね・・・・

20150923011234620150923.jpg
    (RICOH GR トリミング)

遥か上空を気持ち良さそうに飛ぶ飛行機さんですね これだけ小さいと言うことは
10キロ近い上空を飛んでいるのでしょうか?きっとこれだけ見えていると
言うことは空の上からは関東一円がはっきりと見えて居るのでしょうね

R012108920150923.jpg
    (RICOH GR)

また雲が変わりましたね こんなに撮るのでモニタが青く見えるのでしょうね・・・・

DSC_592720150923.jpg
    (Nikon D610 Tamron SP-AF 90mm F2.8 macro)

午後には段々と白い空に変わって来ましたね そう言えば今日は秋分の日で
昼間の長さと夜の長さが大体同じですね 明日からは夜の方が長いと思うと
季節の進む早さを実感出来ますね ついこの間夏至〜とか記事を書いていた
気がするのですが・・・・

DSC_593520150923.jpg
    (Nikon D610 Tamron SP-AF 90mm F2.8 macro)

コスモスさんも良い咲きっぷりになって来ましたね 蕾の大きさから
言って多分来週辺りが花のピークになりそうな感じです お彼岸も
終わっていよいよ秋本番という事になりそうですね

DSC_594220150923.jpg
    (Nikon D610 Tamron SP-AF 90mm F2.8 macro)

連休は今日で終わりですが連休が終わった途端に天気予報に雨マークが
出現するのは何故でしょうね 来週の今日までに晴れマークの付く日が
2日しか無いのは天気はまた連休前の雨ばかりモードに戻るということ
でしょうか?あの雨ばかりはちょっと勘弁して欲しいのですが・・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking















関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは☆
「うる・さら日記」のクマです(o^^o)
コメントありがとうございます♪

本当そうですよね〜
わんこ達はいつでも寝れるけど
私達はそうはいかないですからね(>人<;)
リズムが狂っちゃって、
今日も早く寝れなさそうです(汗)

写真、とってもキレイですねっ!!
すっかり秋だなぁ〜と感じました♪( ´▽`)


No title

秋ですね~。
桜の紅葉が好きだと言われる方も多いですよね。
冬に向かって枯れゆく葉は翌春に色づくための準備なのだと思うと、
季節の巡り自然の摂理、凄いな~って感じます。

また空がとっても素敵ですよね。
私もパチパチ撮るけど、結構空って難しいです。

Re: No title

> こんばんは☆
> 「うる・さら日記」のクマです(o^^o)
> コメントありがとうございます♪
>
> 本当そうですよね〜
> わんこ達はいつでも寝れるけど
> 私達はそうはいかないですからね(>人<;)
> リズムが狂っちゃって、
> 今日も早く寝れなさそうです(汗)
>
> 写真、とってもキレイですねっ!!
> すっかり秋だなぁ〜と感じました♪( ´▽`)

こんいちわ

くま様コメントありがとうございます~

わんこさん達は今頃きっと爆睡でしょうね~
人間はヒーコラ言いながら連休モードから通常モードに
戻しているというのに・・・・・人間は徐々に戻るのですが
戻る前にまたお休みがやって来そうです^_^

そうそう急に秋になった様な気がしますよね~
これからもっと秋らしくなるのでしょうね

それでは

Re: No title

> 秋ですね~。
> 桜の紅葉が好きだと言われる方も多いですよね。
> 冬に向かって枯れゆく葉は翌春に色づくための準備なのだと思うと、
> 季節の巡り自然の摂理、凄いな~って感じます。
>
> また空がとっても素敵ですよね。
> 私もパチパチ撮るけど、結構空って難しいです。

こんにちわ

ツッコ様コメントありがとうございます~

紅葉は私も好物ですね~でも毎年どう撮るか考えてしまいます
どちらかというとマクロ好きなのですがそれだと何処で撮っても
一緒ですからね~ツッコさんの素晴らしいのを期待したいと思います

空はね~撮るのは簡単でも難しいです~でも撮りたくなって
しまうんですよね

それでは