雨かな・・・・ - 風まかせ

雨かな・・・・


    (RICOH GR)

今日は殆ど一日曇り空でしたね 時折ちょっとだけ雨が降ったりもしましたが
雨と言える程の雨は降りませんでした 夕方になって雲の隙間から青空が
覗いていましたが明日は雨がちらしいので青空が見える事は無さそうですね

DSC_608120150926.jpg
    (Nikon D610 Tamron SP-AF 90mm F2.8 macro)

センニンソウさんの白い花もすっかり終わって種が出来て生きていますね
種の時期になるとクレマチス科と言うのが良く分かりますがこの後完全に
種が出来ると綿毛の中に種でもっと面白い姿になってくれますよ そうなるのは
11月位でしょうか・・・・

DSC_610520150926.jpg
     (Nikon D610 Tamron SP-AF 90mm F2.8 macro)

センダングサさんの黄色の花も沢山咲きだして来ましたね 花が終わると
種が勿論出来るのですがこの子の種は色んな所にくっついて困った子ですね
ひっつき虫さんの中でももっとも見かける子かもです

DSC_611620150926.jpg
     (Nikon D610 Tamron SP-AF 90mm F2.8 macro)

ありゃんハナグモさん怒っていますね・・・・レンズが伸びてこっちに来ると
思ってしまったのでしょうか?

DSC_609620150926.jpg
     (Nikon D610 Tamron SP-AF 90mm F2.8 macro)

吾亦紅さん沢山咲いていますね 今がきっと満開の時期なのでしょうね
バラバラになって咲いていますが野生の吾亦紅さんなのでこんなバラバラですね
この場所は野生で沢山咲いていますが採集は禁止の場所の筈なのですが偶に
持ちきれない程の吾亦紅さんを持っている人がいます きっと勝手に
採集してきたのでしょうね 採集禁止を知らないのかもですが例え禁止されて
いなくても勝手に採集する人の気持は分かりませんね 野草は野に有ってこそ
野草なのですからね 

R012120620150926.jpg
    (RICOH GR)

日暮れ間近には曇って来てしまいましたね 夜から雨になってしまうのかもしれませんね
せっかく晴れたのに長続きしないものです やっぱり秋の空は何とか心と言われますからね
同じ天気は中々続かない様ですね・・・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking








関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~

今日もハッキリしない天気でしたね~
明日も曇りの予報。
中秋の名月は見られそうもありません(T_T)
どうやら本当に週末ごとに天気の悪いサイクルになってしまうようで、
最悪のパターンです。

No title

こちらはとても日差しが強くお天気でしたが夕方あたりから何だか曇り空。
湿度が上がって何だか蒸し暑い夜を過ごしています。
明日こちらも雨なのかナ~。。

ひっつき虫の正体は「センダングサ」っていう花だったんですね。
あれ、やっかいですよね。
昔飼っていた愛犬はフサフサの毛だったから、お散歩時によくくっ付き、後で取るのに大変でした。
あれって「いやがらせ」としか言いようがないって思うんだけど・・w

Re: No title

> こちらはとても日差しが強くお天気でしたが夕方あたりから何だか曇り空。
> 湿度が上がって何だか蒸し暑い夜を過ごしています。
> 明日こちらも雨なのかナ~。。
>
> ひっつき虫の正体は「センダングサ」っていう花だったんですね。
> あれ、やっかいですよね。
> 昔飼っていた愛犬はフサフサの毛だったから、お散歩時によくくっ付き、後で取るのに大変でした。
> あれって「いやがらせ」としか言いようがないって思うんだけど・・w

こんにちわ

ツッコ様コメントありがとうございます〜

こちらは降るかな〜と思ったら殆ど降らずじまいで良い方向に
ずれてくれた様ですよ 夜には少々降る見たいですがお陰で
月は雲の上で雲が光っていますよ

センダングサさんは黒くて鍵型のがバラバラになってひっついてくれます
服に付いても大変なのですがワンコさんの毛に付いたらそれは
大変でしょうね〜散歩ごとにシャンプーとか考えるだけでも
大変そうです


それでは