ヒメウラナミジャノメさん - 風まかせ

ヒメウラナミジャノメさん



葛の葉っぱにヒメウラナミジャノメさんが止まっていましたよ ヒメウラナミジャノメさんは
オスとメスで羽根の違いが殆ど無いのでこの姿を見てもオスかメスかはサッパリ分かりません
でも羽根がボロボロに傷んでいる所が有るのできっとオスなのかもしれません オスはメスの
取り合いで良く戦っていますからねきっと戦いでは羽根がこんなになってしまったのでしょうね
じっと止まっているのは戦いに敗れて疲れを癒やしているのでしょうか・・・・ヒラヒラと飛ぶ
蝶ですがそんな蝶にも厳しい生存競争が有るのは自然の厳しさなのでしょうね・・・・・

9月27日・・・・このブログ今日で丸5年を迎える事ができました これもいつも見てくださる
皆様のお陰でありがとうございます これからもまだまだ続ける予定ですので宜しければ
見てやって下さいね いつも変な記事ですがそう言えば5年前の初めてのまともなエントリも
こんな昆虫さん(タマムシ君)の記事でしたね ん〜虫記事は人気が有るのか無いのか
どちらなのでしょうね 虫嫌いさんも多い様ですがね・・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking



関連記事

コメント

非公開コメント

祝5周年

そうですか、5年経ちましたか。
改めておめでとうございます。
なんだかんだでお互い長くなりましたが、こちらとは更新頻度が段違いなので恐れ入ります。
当時はブログを始める人で溢れていた時代でしたが、先日リンク整理をしてみたら多くのサイトが閉鎖ないしは更新停止状態なのを知りました。
これからも末永くお付き合い頂ければ幸いです。
綺麗な写真いつも楽しみにしております。

No title

koozypさん お早うございます

ブログを初めて5年目ですか、おめでとうございます。
何時も素敵なお写真と解説楽しみにしていますよ、
koozypさんのファンです。
お花でも昆虫でも、何事も物知りで驚くことばかり・・・・
とても勉強になります。ますますのUPお待ちしています。

私も振り返ればお粗末ながらも6年目です(笑)
月日の経つのは早いですね。

No title

今日はkoozypさんのブログ、5歳のお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
続けるというのは、簡単なようでなかなか難しいです。
ましてkoozypさん、1日に数記事。
すごいです。

蝶の世界も大変なのねぇ~
ゆっくり休んでねぇ~(*'ー'*)ふふっ♪

Re: 祝5周年

> そうですか、5年経ちましたか。
> 改めておめでとうございます。
> なんだかんだでお互い長くなりましたが、こちらとは更新頻度が段違いなので恐れ入ります。
> 当時はブログを始める人で溢れていた時代でしたが、先日リンク整理をしてみたら多くのサイトが閉鎖ないしは更新停止状態なのを知りました。
> これからも末永くお付き合い頂ければ幸いです。
> 綺麗な写真いつも楽しみにしております。

こんにちわ

Hatti様コメントありがとうございます〜

ですね〜もう5年経ってしまいました 5年もやってるとは自分でもびっくりですね
5年位で大騒ぎもなんなのでちょっとだけ書いてみましたが沢山のコメントで
本当に有り難いものです〜 私も先日リンクを見返して見たら事実上閉鎖の
所がかなり有りましたね一応半年間更新のない所はリンクを外しましたが
それも結構有ったので更新を続けるのはそれだけ難しいと言うことなので
しょうね〜

こちらこそこれからも宜しくお願いいたします ちょっと事情が有って
(・・・・)SNSの方は疎遠になっていますが呼んで頂ければ
返事位は出来ますので何時でも呼んで見てくださいね〜


それでは

Re: No title

> koozypさん お早うございます
>
> ブログを初めて5年目ですか、おめでとうございます。
> 何時も素敵なお写真と解説楽しみにしていますよ、
> koozypさんのファンです。
> お花でも昆虫でも、何事も物知りで驚くことばかり・・・・
> とても勉強になります。ますますのUPお待ちしています。
>
> 私も振り返ればお粗末ながらも6年目です(笑)
> 月日の経つのは早いですね。

こんにちわ

hg様コメントありがとうございます〜

今日で5年ですね〜5年前はこんなに続くとは思っていませんでしたが
早くも5年経ってしまいましたよ これからもこんなブログですが
宜しくお願い致しますm(__)m相変わらずあっちにふらふらこっちに
ふらふらなのですがお付き合い願えれば幸いです

6年目ですか 大先輩ですねこれからも宜しくお願いしますm(__)m


それでは

Re: No title

> 今日はkoozypさんのブログ、5歳のお誕生日だったんですね。
> おめでとうございます。
> 続けるというのは、簡単なようでなかなか難しいです。
> ましてkoozypさん、1日に数記事。
> すごいです。
>
> 蝶の世界も大変なのねぇ~
> ゆっくり休んでねぇ~(*'ー'*)ふふっ♪

こんにちわ

くぅ様コメントありがとうございます〜

そうです〜今日で5歳を迎える事が出来ましたよ毎日更新も最初の
頃のサーバトラブルで出来なかったのを除けば全ての日に更新が
出来ています 数記事はリアルタイムで一本で予約で一本とすれば
そんなに大変なことではありませんね もっとも一本で内容沢山が
良いという人もいますけどね

ヒラヒラ優雅に飛ぶ蝶さんも影でではやはり野生の苦労が
絶えないのでしょうね それが自然というものだと思いますよ


それでは