夏が帰って来た? - 風まかせ

夏が帰って来た?


    (RICOH GR)

今日は久しぶりに太陽さんが元気に帰って来たと思ったら30度近い
気温でちょっとした夏の様ですね 日向にいると夏の様にも感じて
しまうのですが日陰に入ると途端に涼しく感じられるのは夏の様に
思ってもやはり秋真っ盛りなのでしょうね こんな日の事を小春日和とか
呼んだりしますが小春というよりも小夏と言った方が当たっていそうな
そんな感じもしてしまいますね
(※小春日和は正しくは11月頃の暖かな日の事です)

R012183920151003.jpg
    (RICOH GR )

天高く 柿の実も綺麗に色づいていますね 色づき出すと
柿の実はあっという間に色づきますね

DSC_662020151003.jpg
    (Nikon D610)

百日紅さんの花もすっかり終わってしまいましたが花の後には
まん丸な実が出来ていますね

DSC_662320151003.jpg
     (Nikon D610)

百日紅さんの実は何だか卵の様な形ですね どこかで見たような
形ですがなんでしょうね・・・・冬を迎える頃にはカサカサの種に
なっってくれる筈です

DSC_661120151003.jpg
     (Nikon D610)

ススキさんが黄色の花を咲かせてくれていますね 花が終わると
ホワホワのススキさんに変身をしてくれる筈です

DSC_665320151003.jpg
     (Nikon D610)

パンパスグラスさんは程よいホワホワ具合でしょうか・・・・

DSC_665120151003.jpg
     (Nikon D610)

芙蓉さんは夏の名残でしょうか・・・でもまだ綺麗に咲いていますよね

DSC_663320151003.jpg
     (Nikon D610)

藤袴(フジバカマ)さんも少しですが咲き出していますね 蕾が沢山なので
来週辺りには独特な色の花を沢山咲かせてくれそうですね

DSC_663620151003.jpg
     (Nikon D610)

藤袴さんの花は桜餅の様な香りがするそうなのですが見つけても
ついついクンクンするのを忘れてしまいます 次はクンクンを
忘れずにですね

DSC_664120151003.jpg
     (Nikon D610)

独活の花にはアブさん蜂さんが群がって蜜を吸っていましたよ
近くには芙蓉さんも沢山咲いているのですがそれには目もくれずに
独活の花に夢中なのは相当美味しい蜜が沢山なのでしょうね

DSC_668120151003.jpg
     (Nikon D610)

昨日の雨上がりと違ってコスモスさんはのんびりふんわりですね・・・
でもちょっと暑い^^;とか思っているのかもですね

DSC_666920151003.jpg
     (Nikon D610)

DSC_669320151003.jpg
     (Nikon D610)

もう少し涼しいとキリリとしてもっと綺麗なのかもしれませんね・・・・

DSC_669420151003.jpg
     (Nikon D610)

のんびりゆったり綺麗なものですね・・・・

SDIM246520151003.jpg
    (SIGMA DP2merrill)

SDIM248520151003.jpg
 (SIGMA DP2merrill)

SIGMAさんだとコスモスさんもちょっと(かなり?)大人の色でしょうか・・・・
青空もちょっと頑張り過ぎの様な気もしますね^_^

DSC_670320151003.jpg
    (Nikon D610)

コスモスさんもいつの間にか何だか終わりが見えて来た様ですね
冬の声が聞こえて来る頃になるとコスモスさんが突然消滅したり
しますね(畑を整理されてしまいます)11月頃までは咲いてくれる筈で
まだまだ頑張って欲しいものですね

SDIM249320151003.jpg
     (SIGMA DP2merrill)

紫苑さん綺麗に咲いていますね 薄い紫の花は秋の空に
綺麗にマッチしています

R012185420151003.jpg
    (RICOH GR)

黄金色の稲にはさ掛けで枯れ草色の稲それに秋の碧空ですね
近づくと稲の良い香りもして鼻と目から秋を感じる事が出来ますね
稲も次々に刈られているので段々と寂しい景色に変わって行って
しまいます 秋も始まりはあれもこれもですがやはり終わりが見える
頃には寂しさも感じてしまいますね



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking



















関連記事

コメント

非公開コメント