ガマズミミケフシさん - 風まかせ

ガマズミミケフシさん



ガマズミさんの実が早くも赤く色づいていますね でも赤い実の中に
ケモケモの実が見えていますね このケモケモさんはガマズミミケフシ
(鎌酸実実毛五倍子)と呼ばれていて面白いケモケモですがガマズミさんに
寄生するガマズミミケフシタマバエさんによってこんなのが出来ますね
ガマズミさんには迷惑な虫こぶかもですがこんなに綺麗な虫こぶになるのは
不思議なものですね・・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは ガマズミさんにこんなむしこぶがついてるなんて
初めて知りました。

koozypさんは本当に物知り博士さんで、何時もびっくりです。
又舌をかみそうな、ガマズミミケフシって名前も凄いですね、

写真もガマズミさんも綺麗ですが、後ろのタマボケも素敵です。
有難うございました。

No title

ポツンポツンと赤い実が秋らしく綺麗ですね。
ムシコブ?ぅ~ん、ちょっといやぁーん。(;´▽`lllA``

今日公園に美味しそうな赤い実を見つけました。
食べてみよっかと思ったけれどやめました。
アップした時に教えてくださいね。^^;

No title

背景の木漏れ日が~素敵ですね。

紅い実の中のケモケモ・・・難しい~(^_^メ)
ケモケモの正体は虫なのですか?
白いフワフワの実が何とも可愛いです♪

(カッコ良い車ですね~私の憧れの車です~)

No title

こんにちは。

ケモケモ?の実、かわいいなぁ~と見ていたら、虫さんなんですね。
ホワホワで、冬を連想させる可愛さがありますね。