稲刈が終わったら・・・・ - 風まかせ

稲刈が終わったら・・・・


    (SIGMA DP2merrill)

稲刈の終わった田んぼの畦道にユウガギクさんが白い花を
咲かせていましたよ 田んぼに稲が有るうちは踏まれたりしましたが
稲刈りも終わると畦道はひっそりとしてしまうので花が咲くには
ちょうど良さそうですね

SDIM259467767644_R.jpg
    (SIGMA DP2merrill)

ちょっと寒いですが誰も来ないし他の雑草さんも終わりかけなので
ユウガギクさんはきっと伸び伸びと咲いているのでしょうね・・・
風に揺れていましたが嬉しそうに見えましたよ 他にも畦道には
野菊さんが咲いていそうですね

DSC_830167767644_R.jpg
    (Nikon D610)

稲刈りが終わるとちょっと寂しくなってしまう畦道ですが野菊さんと
一緒にこの子が畦道を綺麗にしてくれていますね 野菊さんと
ミゾソバさんが終わると畦道も冬支度の季節になってしまいそうです
まだそれには少し早そうですけどね・・・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking












関連記事

コメント

非公開コメント

No title

稲刈りが終わり、田んぼは淋しい風景になりましたね。
食卓はつやつやの新米で嬉しいのですが♪
稲の次は目立たなかった野花の出番なんですね。
これから冬に向かうともっと淋しい(厳しい)風景になりますね~。
冬キライなので、時間よ止まれ~と祈っています・・。