青空が・・・ - 風まかせ

青空が・・・


    (RICOH GR)

今日は一応は晴れましたが何だか秋のウロコ雲の様な雲が
一面に空を覆っていましたね イマイチすっきりしない晴れで
昨日からちょっと変なてんきですね 秋の晴れならすっきりと
晴れて欲しいものですが中々そうは行かない様ですね

DSC_70571024.jpg
    (Nikon D610)

お天気も良いので川ではマガモさんでしょうか・・・・みんなで遊んで
いましたよ 雨で増水の時は大変な思いをするカモさんも晴れの日は
平和に遊んでいますね 前の子はっ随分汚くて雄の緑の羽がよく見えて
いませんが先日まで雛だった名残かもしれません

DSC_70501024.jpg
    (Nikon D610)

水浴びをしてみたり この子も羽根が汚いのは雛さんだったのかもですね

DSC_70131024.jpg
    (Nikon D610)

オキザリスさん綺麗に咲き出しましたね この子が咲くとちょっと
冬が近い様な気がしてしまいます

R01229611024.jpg
    (RICOH GR)

ハナミズキさんの葉も赤くなったと思ったらもう乾いて来ていますね 

DSC_71291024.jpg
    (Nikon D610)

冬を前に木瓜の花が咲いていましたよ 春にも咲きますがこの時期にも
花が咲きますね 木瓜だけにボケている訳ではないと思うのですがね・・・・

DSC_70671024.jpg
    (Nikon D610)

秋本番になったらあっという間に菊の花が咲き出しましたね 菊が
咲くと晩秋とかそんな感じがしますね

DSC_68851024.jpg
    (Nikon D610)

ウバユリさんの花が種に変わっていますね 冬になるとカサカサに
変わってその頃になると種を落とす様になりますね

DSC_71151024.jpg
    (Nikon D610)

コスモスさんは花もまだ咲いていますが種が沢山ですね・・・
この分だとこぼれ種でまたここで咲いてくれそうです

DSC_71201024.jpg
    (Nikon D610)

空の色がちょっと・・・・・ですね

DSC_71601024.jpg
    (Nikon D610)

DSC_71621024.jpg
    (Nikon D610)

青いのは畑ゾーン特産のブルーシートですがやはりコスモスさんには
インチキでも青空が似あいますね

DSC_71391024.jpg
    (Nikon D610)

コスモスさんですがダリアさんの様ですね・・・・

DSC_72261024.jpg
    (Nikon D610)

DSC_72481024.jpg
    (Nikon D610)

白の子にはやっぱり日差しが似合いますね でもやっぱり種が目立つでしょうか・・・・

DSC_72761024.jpg
    (Nikon D610)

秋明菊さんも綺麗なものですが まんまるコロコロの種も目立って来ましたね

DSC_71131024.jpg
    (Nikon D610)

コスモスさんも種ばかりと思っtらまだ蕾が有ったりしますよ 花が終わるようですが
まだこれから咲くのも有りますね

DSC_71921024.jpg
    (Nikon D610)

マユミさんの実が綺麗な赤に染まっていますね ピンクのマユミさんは
良く目にしますが赤はちょっと珍しい様な気もしますね

DSC_70981024.jpg
    (Nikon D610)

まだガウラさんが咲いていましたよ・・・・

DSC_72951024.jpg
    (Nikon D610)

山茶花さんが沢山で秋の色でしょうか・・・・それとも冬の色でしょうか?

DSC_72721024.jpg
    (Nikon D610)

・・・菜の花さん?と思ったらやっぱり違いますね どうやら芥子菜君の花の様ですが
同じアブラナ科なのでそっくりですね

R01229761024.jpg
    (RICOH GR)

R01229641024.jpg
    (RICOH GR)
柿に稲に秋ですね・・・・

R01229421024.jpg
    (RICOH GR)

R01229451024.jpg
    (RICOH GR)

モノクロでも空の青さが感じられますね 明日も晴れる様ですが今日よりも
ちょっと気温が下がりますね その分空はもっとすっきりと晴れてくれるのかも
しれませんね



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking







































関連記事

コメント

非公開コメント

No title

天高く馬肥ゆる・・・
広々としたキレイな空ですね。

色々なお花がまだ元気ですね。
ボケって木瓜って書くんですかぁ~
キュウリみたい。^^;
ウリと何か関係あるのかなぁ・・・?