赤蕎麦さん - 風まかせ

赤蕎麦さん



畑に赤蕎麦さんのピンクの花が咲いていましたよ 蕎麦の花と言えば
白いものと思ってしまいますがピンク色の赤蕎麦さんの花も綺麗なもの
ですね 

DSC_80491028.jpg

ちょっと影ってしまったので色が変わってしまいましたね 赤い蕎麦は日本の在来種には
無いものですが中国の雲南省からヒマラヤ辺りにはこんな赤い蕎麦を作っている所が
有ってそちらの種を日本に持ち帰り日本の蕎麦と掛け合わせて品種改良を行ったのが
この赤蕎麦さんになるようですね

DSC_81041028.jpg

花は綺麗なピンクですが実が出来てそれを粉にすると普通の白い蕎麦と
全く同じになってしまうのがちょっとでしょうか・・・・軽くピンク色とかになって
くれれば特徴的なのですがね・・・

DSC_86421028.jpg

すっかり影ってしまいましたね 秋の日は釣瓶落としなのであっという間です
この時期になると畑も色が段々と無くなって冬の準備に入ってしまいますが
そんな中で畑一面がピンク色の赤蕎麦さんはとても綺麗ですね 花が余り
長持ちしないのがとても惜しい位です・・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking













関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ほんとにピンクの蕎麦の花って珍しいですね 初めて見ました
この時期にこんな一面のピンクをこちらで目にすることはまずないので
やっぱり季節が1~2ヶ月違うんだな・・と写真から分かります

No title

そうなんだぁ~
普通の白いお蕎麦になっちゃうのね。
味はどうなんだろう?
赤い味がしたりしてぇ~(笑)

No title

こんにちは~

赤蕎麦の花、とても綺麗ですね~
蕎麦にすると普通の蕎麦の色と変わりませんが、
とっても美味しい蕎麦だと聞きました。
新蕎麦も出ているので、
赤蕎麦の新蕎麦も食べてみたいですね(^^)

No title

こんにちは。

蕎麦の花なんですね。
ピンクの蕎麦の花、初めてです。

薄ピンクのお蕎麦ができたらちょっと素敵♪

No title

赤蕎麦は中国から来たんですね。
一度べてみたいの~。赤蕎麦♪
畑一面にピンク。可愛いいですね~。

No title

一度は見てみたいし~撮ってみたい赤蕎麦の花♪

想像していた感じとは違って、とっても可愛いんですね~~

近くで咲いていたんですか~!?

いいなぁ~~(´艸`*)

No title

にゃんこカーにステッカーを貼ったらmbdさんですかぁって声をかけられるかも(笑)。
舞は直接お礼を言えない方へのお礼何です、実は。
こんな裏設定誰も知らないですよね(*゚v゚*)

色のついた蕎麦の花の存在を初めて知りました∑(゚ロ゚〃)
でもやっぱりそば粉にすると普通の色になるんですね。
まぁピンクのお蕎麦はちょっと食欲が減退しちゃうかもです(苦笑)。