紅葉は・・・・まだかな? - 風まかせ

紅葉は・・・・まだかな?



明日は雨なんて言われていますが今日はこの時期にしては暖かですね
日差しが暖かというよりもちょっと温い感じで秋の暖かさとは少し違う気が
しますね 空の雲さんも秋の空というよりも夏の大きな雲と言った感じで
空の色がもう少し濃ければ夏と間違えてしまいそうです こんな暖かさ
ですが紅葉の方はどうかな~とモミジ林さんに行って見ました・・・・

DSC_98771107.jpg

う~ん葉先が少し黄色くなって来たかな?って感じで全体的にはまだまだ
緑色ですね 色づき出すと早いのですが色づいたと言える程には
色が付いていませんね

DSC_98921107.jpg

この子は少し赤が見えて来たでしょうか? 葉先が少し枯れているのが
気になる所ですね 平地のモミジさんは一気に寒くなると赤くなるのは
ほんの一瞬だけでクシュクシュになってしまったりしますからね11月
中旬辺りには紅葉すると言われていますが大丈夫なのでしょうか・・
ちょっと気になりますね



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking






関連記事

コメント

非公開コメント

紅葉

桜は桜前線なんて言われるけれど、紅葉はそこまで言われてないでしょか。
なにしろ北から南まで日本は長い!
紅葉の季節は、それだけ長いってことなのでしょう。

東京あたりの平地だと、赤い紅葉はホントに少ない。
どちらかと言えばイチョウの黄葉が多いかなあ。
色づいても、強い風が吹いたら枯れ木が残るだけ。
暖かくてもどんどんそんな日が近づいてるんですね。

No title

モミジの葉の先がすこしだけ染まっていますね。
こんな風に改めて見たの初めてです。
きっと何度も見てるだろうに気づいていないんですね。
2枚目の丸ボケが、素敵ですね!