次への準備・・・・ - 風まかせ

次への準備・・・・

DSC_01241110

立冬を過ぎて雨の様なすっきりしない天気が続いていますね 暦の上では
もう冬ですがホントの冬と言うにはまだ早いですね もう少しなのですが
モミジさんの紅葉が終わる迄は冬とは言えないそんな気もします・・・

黄色くなっているのはマンサクさんの葉ですが間もなく葉が落ちて
冬モードに変わりますが良く見るともう来年の春の為の蕾がしっかりと
準備されていますね 葉が落ちるのは恐らく11月の終わり事に
なりそうですがそれから3ヶ月後にはマンサクさんは早くも花を
咲かせて春が来たよ~と教えてくれるのですよね 人間は来年の事を
言うと鬼が・・・・とか言いますがマンサクさんはお正月どころかもう
その次の準備まで終わっていたりしますね 冬はまだですが寒い~とか
言っていますが春の息吹を感じられるのは意外と早いのかもしれませんね・・・・
(でもやっぱり寒いですが(^^))



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking




関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~

今年の秋は割りと暖かく感じます。
去年は11月の初めから薄手のコートを着て通っていましたが、
今年はまだコートのお世話になっていません^^
少しづつ色付いてきましたが、
過ごしやすい日が続いてますね~
マンサクはもう来年の春の準備が始まっているのですね。
寒さの本番はこれからなのに、
早いものですね^^

リンク切れのご指摘、ありがとうございました。
早速、直しました^^