曇り色 - 風まかせ

曇り色


    (RICOH GR)

今日は昨日の予報の通りの見事な曇り空でしたね こんな空の日は
思ったよりも気温が低く無いのですが空の色を見るだけで寒い~とか
思ってしまいますね 平地のモミジさんの紅葉はようやく降りて来た
所っですがモミジさんと銀杏さんを残して他の木々の紅葉はもう終わって
しまいそうですね 今年は何故かこの2つの紅葉だけ特に遅いような
そんな気がしてしまいます

DSC_05071113.jpg
     (Nikon D610)

シルエットはプラタナスさんですが曇り空の色が抜けて見える位に
落葉が進んでしまいましたね こんなになると丸裸になるのも
時間の問題でしょうね

DSC_05081113.jpg
     (Nikon D610)

ハナミズキさんのスカスカ具合も・・・・・・すっきりでしょうか?

DSC_05161113.jpg
     (Nikon D610)

赤い実はウメモドキさんですね 葉が無くなって来たので
きっと鳥さんはもう目を付けていそうですね

DSC_05181113.jpg
     (Nikon D610)

蔦の葉が一枚だけ紅葉が始まっていました もうすぐ全部の葉っぱが
赤く染まってくれそうですね

DSC_05221113.jpg
     (Nikon D610)

柿の木もやっぱり寂しくなってしまいましたね 残った2個は鳥さんの
冬のお弁当でしょうね

DSC_05451113.jpg
     (Nikon D610)

木五倍子(キブシ)さんでしょうか・・・紫の様な赤の様な優しい紅葉の色ですね
こんな色が綺麗に出てくれるのは曇りの日ならではですね

DSC_05521113.jpg
     (Nikon D610)

紫式部さんの優しい黄色がなんとも言えませんね 鮮やかな黄色とは
違いますがやはりこの木らしく和のテイストを感じさせますね

DSC_05401113.jpg
    (Nikon D610)

山茶花さんが咲き出して来ると寒々しい冬の色も感じてしまいますね
早くモミジさんの鮮やかな色も見てみたいものです 各地からモミジさんの
便りが届いていますが今年は色づいたと思ったらすぐに散ってしまうそんな
所が沢山の様ですね せめて綺麗な色の内に一日位は晴れて欲しいものですね
曇りは嫌いでは有りませんがやっぱり晴れが良いですよね

R01235901113.jpg
     (RICOH GR)

桜の木の下でヒョイと上を見上げると葉が全部無くなってしまって空がすっきりと
見えてしまいますね こんな木を見ると冬という感じがしてしまいますね この木も
来年4月頃には空が見えない位に桜の花を付けてくれるのですが今はそんな事は
想像すら出来ません もうすぐ寒い寒い冬がやって来てしまいますね・・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking














関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~

一枚目、とっても綺麗な色ですね~
三枚目、玉ボケが綺麗~
こちらモミジはまだ青いままです。
日当たりのいいところのイチョウは漸く色付いてきました。
隣り合ったイチョウでも一方は色付き始め、
もう一方は青いままだったり、
なかなか一様には色づきませんね^^
週末は雨になりそうで、
残念ですね~

曇り空

ただでさえも寒くなってきたのに、曇り空で陽がささないとマジで薄ら寒い
厳しい寒さよりも、うっすら寒いほうがお年寄りには堪えます(笑)

紅葉はどんどん進んでますもんね。
その横でクリスマスイルミネーションの準備をしてたりすると、
オイオイって気が滅入ってきます。
LEDの恩恵でしょうが、以前はあまり感じなかったけど、LEDの青いライトが冬空にって
いかにも寒々しくって最近は昔以上にイルミネーションがどーでもよくなったかなあ(^^;)