青空が・・・・ - 風まかせ

青空が・・・・



今日は降り出しこそ予報よりも少し遅目(10時位)でしたが
雨は止みそうで止まないそんな雨でしたね 皇帝ダリアさんは
綺麗に咲き出しているのですが暗いグレーの空では自慢の
ピンクの色も綺麗には見えてくれませんね

DSC_05921114.jpg

この子はまだ低め(と言っても2mは有りますが・・・・)ですが高い子は
6mにもなるそうですから皇帝ダリアさんの背景と言えば自ずと
空になってしまいます いくら綺麗なピンクでもこんな空では
頭の上から撮るな~って皇帝ダリアさんに怒られてしまいそうですね
明日は午後からは晴れてくれる様でそれに期待という所でしょうね
皇帝ダリアさんは一番に咲く花が終わっても次々に咲くのですが
最初の花の花ガラがかなり大きくて目立ってしまうので出来れば
一番花を撮ってあげたいものですね ん~晴れてくれると良いのですが・・・

DSC_06071114.jpg

今日くらいの雨が一番大きなコロコロ水滴になってくれる様ですね
個人的にはもっと降れ~なんて思っていましたけどね これより
沢山降るとすぐに流れてしまって少ないと小さな水滴にしかなりませんから
結構微妙な条件が有る様ですね それにしても寒かったですね きっと
この雨でまた冬に一歩近づいたのでしょうね・・・後何歩で冬になるのでしょうか・・・?



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking






関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは 

何時も綺麗なお写真有難うございます。

皇帝ダリアさんも沢山見かけるようになりましたね。
でもみんな背が高くってバックが空になるので、
何だか間が抜けたようになりますね、

雨の中の皇帝ダリアさんも、なかなかいいものですね。
今日は午後から晴れてきて暑い位になりましたね、
きっとダリアさんも空のブルーに映えるでしょう。