雨宿り中・・・・・ - 風まかせ

雨宿り中・・・・・


    (Nikon D610)

雨の中咲いていた皇帝ダリアさんを良く見るとミツバチさんが
雨宿り中でしたね 人間なら天気予報を見て何時くらいから
雨なので傘を持って行こうとか思うのですが曇りだからお仕事
お仕事と出て来た物のミツバチさんはこれから雨とか
分かりませんからね多少の雨なら飛んで行くのですがミツバチさんの
限度を越す雨なのでしょうね 暫く見ていましたが飛んで行く
気配は有りませんでしたからもう暫く雨が止むのを
待っているのかもしれませんね もっとも沢山咲いた他の花にはさっと
移れますから このままここに留まって雨宿りしながらお仕事を
続ける気かもしれませんよ ミツバチさんにとっては大きな
皇帝ダリアさんの花は大屋根の下と同じですからね 更に
沢山ご飯も有るので余り寒くない今日の雨は居心地良好とか
思っているのかも・・・・・ですね



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking







関連記事

コメント

非公開コメント

No title

そうです、修羅の国は非情なる世界なのです。
お節はどれも塩分が強すぎて、苦手な管理人です♪
結局好きなもんだけたくさん食べるということで、現在の形に行きついたんですよぉ(笑)。
高いお節を買うよりは安くつきますよ((●≧艸≦)プププッ

雨宿りしてますねぇ~。
お花の中でかくれんぼしているミツバチを見つけると、
なんか得した気持ちになりませんかぁ(笑)?

No title

皇帝ダリアって、見たことはないですけど大きいそうですね。
ミツバチ、冬の間はどうするんでしょう。
こちらの虫たちはさらに大変です。
虫は嫌いだけれど、同じ北海道に住む仲間として、
koozypさんの写真を見て思いました。
週末から雪のようです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます