今年は・・・・ - 風まかせ

今年は・・・・



昨年は確か12月の26日に蝋梅さんが咲きましたよ~って記事に
したのですが蝋梅さんは今年も早く咲いてくれそうですね 今日
蝋梅さんを見てみると早くも蕾はぷっくりと膨らんで黄色い色も
見えていますから12月の下旬辺りにはホントに咲いてくれそうですね
早春を告げる花が年内から咲いてちょっと嬉しい様な気もしますが
余りに早いと逆にちょっと怖いとか感じてしまいますね 

年が明けけて少し早い位なら春が少し早く来るので嬉しいとか思えますが年内に
早くに咲くと不気味~とか感じてしまいますね この後寒さがやって来て
通常ペースに戻るのかもですがどうも今年はこのまま暖かな冬が
やって来そうですね 暖かは良い様ですがやはり普通の冬が良い気が
しますね寒いですが・・・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

早春を告げる花なんですね、蝋梅って。
年内に告げられるのはやはり早すぎますよね。
だけど小さな蕾を見ていると早く咲いてほしい気になります♪

今年は暖冬。
暖冬~個人的には大好きですが、全体で狂いが生じてくるから。
もちろん植物も迷ってしまいますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年は暖かなんですよね。
でもわたしの所は順調に?冬になりました。
あぁ~あ

庭にお花の咲く季節が、早く来ないかなぁ~
サザンカ、蠟梅、うらやましいです。