黄色くなったら・・・・ - 風まかせ

黄色くなったら・・・・


      (Nikon D610)

銀杏の木がようやく真っ黄色に染まってくれましたね でも夜から雨で
黄色くなったのに早くも散り気味なのはちょっと悲しい物ですね もう
一部の木では葉が無くなってしまって下から見上げると枝の隙間から
空が見えています この分だとどんどん葉が散ってすぐに丸裸に
なってしまいそうですね

DSC_24121203.jpg
      (Nikon D610)

柿の実も数は減って来ましたがまだ木に付いていたりしますね でも
後ろに回って見ると鳥さんに美味しく啄まれていますね 渋柿さんでも
今付いているような柔らかになったのは甘くて美味しいですからね
鳥さんも見逃さないのでしょうね


DSC_23981203.jpg
      (Nikon D610)

種だらけになりながらもコスモスさんまだ咲いていますね 12月のコスモスさんを
見ることはそう多くは有りませんが今年は特に長い様な気がしますね 畑に
よってはまだ緑の葉が付いていたりしますから異例中の異例と言えそうです

DSC_24081203.jpg
      (Nikon D610)

寒いの大好きの菊の花は勿論元気ですね 夜からの
雨は全く気にしていない感じですね 雪国では雪のなから
ひょっこりと顔を出している位ですからね この辺は
南国生まれのコスモスさんとはやはり違いますね

DSC_24331203.jpg
      (Nikon D610)

水仙さんは先月は気の早い子だけかと思ったらその辺でも咲き出して来て
これはもう本格的な開花が始まった様ですね この分だと年明け早々は
水仙まつりになりそうそんな予感がしますね

DSC_24011203.jpg
    (Nikon D610)

雨上がりはこんな子も沢山の水滴を纏って綺麗なものですね
ブロッコリーさんは綺麗というよりも美味しそうでしょうか・・・
何だかパリパリと音がしそうなそんな新鮮さですね

R01247721203.jpg
    (RICOH GR)

午後からは太陽さんも顔を出しますよ~の予報でしたが回復が
ちょっと遅れて雲がまだ低いですね でもちょっと明るくなって来た
気もするので夕方辺りにはちょっとだけ青空も見えそうですね



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking









関連記事

コメント

非公開コメント