ポカポカ・・・ - 風まかせ

ポカポカ・・・



今日は冬とは思えぬ位に暖かですねポカポカの日差しは
小春日和の様です 日本海側では晴れてはいませんが
雨が降っていて北海道でもマイナスの一桁気温なので
全国的に気温は高めの様ですね 山の紅葉さんもようやく
高い山から降りて来てくれたのかとても綺麗な色になって
くれましたよ 紅葉が終わると今度は冬枯れの季節
迎えてしまいますね


DSC_24901205.jpg

銀杏さんも綺麗な黄色になってくれましたね でも木の
てっぺんは少々寂しくなっている様な・・・・

DSC_24931205.jpg

う~んやはり黄色になると同時に散りだしている様ですね・・・

DSC_30021205.jpg

ススキさんは一足お先に枯れ草色に変身ですね 

DSC_25181205.jpg

穂先はもうフワフワさんです

DSC_25291205.jpg

風が吹く度にフワフワですね・・・・

DSC_25091205.jpg

もうすぐ旅立ちそうです 旅立ちが終わるとススキも寂しくなってしまいますね

DSC_25241205.jpg

ススキの中には蟷螂さんの卵が有りましたよ 関東の蟷螂さんは
呑気なのでこの卵さんも地上から30センチ程の高さに産み付けられています
雪国では豪雪の年は高い位置に卵を産むと言いますが今年は果たして
どうなのでしょうね

DSC_30081205.jpg

赤クローバーさん 暖かなのか元気に咲いていますね

DSC_30211205.jpg

サギソウさんは春の雑草なのですが・・・・

DSC_30101205.jpg

暖かだと思ったオオイヌノフグリさんが咲いていますね

DSC_30151205.jpg

冬とはいえ日当たりの良い畦道は暖かなので思わず咲いてしまったの
でしょうね・・・

DSC_25511205.jpg

カラスウリさんはペアで良い色ですね・・・

DSC_25531205.jpg

ノイバラさんの実も綺麗な赤になりましたよ

DSC_25591205.jpg

畑にはアブラナ科の花も咲き出してまるで早春の様な景色です

DSC_25371205.jpg

ペンペン草のハート型の種がこんなに出来ているのは秋から咲いていた子
でしょうか・・・・てっぺんの花はまだこれから咲いてくれそうですね

DSC_25531205.jpg

ショウリョウバッタさんのカップルさんでしょうか メスがオスをおんぶして
いますね・・・ 昼間は暖かですが夜は寒いのでどうか頑張って早く卵を
ですね・・・・・

DSC_25441205.jpg

オニタビラコさんも綺麗に咲いています・・・

DSC_25031205.jpg

野ぶどうさんでしょうか・・・綺麗に紅葉していますね

DSC_29951205.jpg

皇帝ダリアさんもまだ氷点下に下がった事がないので意外と元気ですね
空一面とは言えませんがまだ沢山の花が咲いていますね

DSC_24971205.jpg

流石に花よりも花の後が目立って来ましたね それにしても大きな木?で
この子でも三メートル程もありますね 大きな子では6メートルにもなるそう
なので草というよりはまるで木の様です 氷点下になると一気に枯れて
しまう可哀想な枯れ方をしますが今年はいつまで元気でいてくれるのでしょうね

ホントに青空も綺麗で暖かな日ですがこんな日は夕方の冷え込みがぐっと
厳しく感じられたりですね 昼間暖かだと行って薄着で出かけると尚更ですね
明日はちょっと寒くなる様ですがまだまだ10度以上なので寒いとか言ったら
北国の人に怒られてしまいそうです・・・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking




































関連記事

コメント

非公開コメント

No title

うちはおもちゃの取り合に関しては熾烈な争いがあるのです(笑)。
特に上の犬子、白眉・孟徳・文姫は、独占すると興奮度MAXに!!!
そんな一面なのです♪

ススキ、あまり見かけなくなりました。
こんなに沢山あるのを久しぶりにみました。
今はセイタカアワダチソウが多くなってしまって。
あれ、アレルギーの要因の一つなんです・・・。

No title

サギソウやオオイヌフグリ・・・なんだか春の景色を見ているみたいです。

野の花が見たいなぁ~
あと4ヶ月の辛抱かぁ・・長い(;´▽`lllA``