雲が出て来ると・・・・ - 風まかせ

雲が出て来ると・・・・



今日は午前中は薄い雲が出ていましたがそれでも青空の部分が
沢山でどちらかと言うと綺麗に晴れてくれましたね 薄い雲の
造形はなんでこうなるのか不思議な程で誰か空にいて刷毛で
書いている様なそんな雲ですね 自然の造形なのに雲が鋭角に
尖っているとかとても自然の物とは思えません 自然のものなら
丸くなると思うのですが何故直線と鋭角になるのでしょうね?

R01250391206.jpg

午後になるとあんなに出ていた青空も見る間に白い雲に
覆われてしまいましたね 青空がなくなると少し寒くなった様な
気がしますが日差しが無いだけで実はそんなに気温が下がる
訳では有りません 夜の間も雲が上空に暖かな空気が抜けるのを
防いでくれるので日が沈んだ跡も長い間10度以上の気温を
キープしてくれていますね 晴れていると氷点下近くなる最近ですが
明日の朝は最低気温で5度前後となっていますので冷え込みと
してはまだまだですね 雲が出てくるとう~んと思ってしまいますが
雲にはそんな働きも有ったりしますね これからバリバリと凍る日も
出て来ますがそんな日はピーカンの晴れの朝と言うのはちょっと
面白い点かもしれませんね

Photo by RICOH GR



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

「私ごときのためにどうもありがとうございます」という伝言を承った管理人です♪
巨大パネル凄いでしょぉ~♪
とても大満足の一品でです!
着る毛布を舐めるのは構わないんですが、ふとした瞬間に子明臭がもふぁっとあがってくるんです(笑)。

そうそう。
朝布団を干してでかけたら、
昼からポチポチ雨が降ってきてちょっと慌てましたよぉ(;´Д`) うぅっ。。
もう吃驚です。

薄雲

これから降るかどうか、空を見上げると、薄雲だとビミョー・・・

出かけるとなるとなおさらです。
傘を持って出るか?出先で買ってビニール傘をこれ以上増やしたくないし。

冬の関東は抜けるような青空が多いだけに、途中で雲がふえてくると外の時は心配かな。

No title

青空はうれしいけれど、
そんな日は放射冷却で寒いんですよねぇ~
でも、青い空を見ると気持ちいいですよね。