ぬくぬく - 風まかせ

ぬくぬく



暖かな日差しを求める様にホトケノザさんは上にびょ~んと
伸びていますね・・・冬とはいえ日当たりの良い所は風さえ
なければホントに暖かで何も無ければ日暮れまで日向で
ぼーっとするのも良さそうですね(難しいですが・・・・)

DSC_25911207.jpg

そんな暖かな日は葉のない樹の枝を丹念に探すと居ました居ました
木の芽の様な顔をして居ますがミノムシ君ですね 天気が良いので
木の上の日当たりの良い所でぬくぬくと温まっているのでしょうね・・・
動かない様に思えるミノムシ君ですが日当たりを求めて移動してみたり
雨宿りに葉の下に動いたりと結構冬の間でも動いていますね きっと
今頃はもっと木の低い所で風を避ける様にじっと隠れている筈です
明日もまた天気が良い様なので日当たりを求めて移動するのでしょうね・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking







関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~

ミノムシは昔よく見かけましたが、
最近はあまり見かけなくなりました。
自治体によっては、絶滅危惧種に指定されてると聞いたことがあります。
以前見られたものが、見られなくなるのは、
寂しいですね~

No title

こんにちは。
いましたね。(^^)
一瞬枝と同化し見えるミノさん。
探せば案外いるのかな?
我が家にはいつもいますが。(^_^;)