いくら早くても・・・ - 風まかせ

いくら早くても・・・


    (RICOH GR)
今日は午前中は雲が沢山でとても寒い雰囲気でホントに晴れて来るの?って
感じでしたが午後に変わる頃から雲が取れて青空が広がって来てくれましたね

R01252441208.jpg
     (RICOH GR)

澄んだ青空は冬の色ですね 欅の木の紅葉も進んで間もなく丸裸に
なってしまうのでしょうね

R01252801208.jpg
     (RICOH GR)

カエデさんの黄色が太陽さんの光に輝いていますね 

DSC_28451208.jpg
    (Nikon D610)

今日も早くも咲いている蝋梅さんを見つけてしまいましたよ

DSC_28501208.jpg
    (Nikon D610)

ふっくらした姿と黄色の色はやはり春の花ですね

DSC_30941208.jpg
    (Nikon D610)

今年は葉が有るどころか緑の葉が残る木で花が咲いているのですから
相当早いですよね 昨年はカサカサの葉が残る木で咲いていましたから
これを見ても早いのが分かります

DSC_30481208.jpg
    (Nikon D610)

いくら蝋梅さんが早く咲いてもソメイヨシノさんはしっかりとマイペースの
様で蝋梅さんを見てペースが乱される事は無い様ですね もっとも
12月にソメイヨシノさんが咲いたら物凄く心配してしまいますからね
いくら早くても12月の桜は勘弁して欲しい所です

DSC_28431208.jpg
    (Nikon D610) 

ガマズミさんの実も段々と色が濃くなって来て季節の進みを感じますね
鳥さんの分け前をちょっとだけ頂いて見ましたがもう酸味を感じない程に
なっていて鳥さんの美味しいオヤツになるのも後僅かの様です
鳥さんはきっともうすぐって((o(´∀`)o))ワクワクかもしれませんね

R01252651208.jpg
     (RICOH GR)

銀杏の木も輝く様な黄色になっていますね 某神社には銀杏の木が
境内に一本だけ有るのですがその木が幹周り約5m樹齢不詳の大木なので
たった一本で境内全面が黄色の絨毯になっています まだまだ木には
沢山の葉が残っているので掃除をしてもしても次々に落ちて来るのでしょうね・・・

R01252531208.jpg
     (RICOH GR)

アメリカフウさんの木も綺麗な赤に染まってくれましたね この赤には
やはり青空が良くマッチしますね

DSC_28661208.jpg
     (Nikon D610)

メタセコイアさんも綺麗な秋色ですね 木全体を見ると輝く様な金色にも
見えますね この色になると間もなく散ってしまうので冬の装いに変わるのも
もうすぐです

R012529512081208.jpg
     (RICOH GR)

赤やら黄色やら色鮮やかですね

R01253341208.jpg
     (RICOH GR)
主役のこの子達もどうなるかな?と思っていましたが寒くなっても散る事も
無く無事に色のピークを迎えてくれた様です

R01253191208.jpg
     (RICOH GR)

一時はどうなるか心配したのですがこんな色になってくれたのは
とても良かったですね

DSC_28621208.jpg
    (Nikon D610)

それにしても12月の中頃まで紅葉が有ると言うのも異例中の異例でしょうね
いつもならホンの少し残っているだけかクシュクシュの枯れ葉が残って
いるだけですからね 長く楽しめたのでお得?と言った所でしょうか・・・

DSC_27611208.jpg
    (Nikon D610)

落ち葉のなってもまだ綺麗ですね この子達はもっと沢山撮ったのですが
続編をするにもそろそろ怒られてしまいそうですからね どうしようか
お悩み中ですお蔵入りにするのも勿体無い様なそんな気もしますからね・・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking






















関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは お久しぶりです。
何時も有難うございます。

もう蠟梅が咲いてるとはびっくりです。
銀杏も綺麗になりましたね、今年は暖かい日が続き
みんな早咲きだったり何時までも夏の名残が残っていたり
で変な気候ですね、お花たちも面食らってるのでしょうね。

No title

そうです、間違えました(笑)。
でもLUMIX G 20mm/F1.7 を教えてもらってさらに悩む(笑)。
カメラとの相性が悪いみたいな評判があるけど、もう解消されているんでしょうか?
買うなら中古かなぁ~とも思いますし。
今日中に決められないかも・・・。

銀杏のじゅうたん綺麗ですよね。
できれば掃除をしてほしくないみたいな(笑)。
境内だから次の日にはもう掃かれているんでしょうか?
なんとなくもったいないと思ってしまいます♪