季節なりの・・・ - 風まかせ

季節なりの・・・



林の中でひょいと上を見ると紫式部さんが沢山綺麗な実を
付けてくれていました 秋には葉っぱの隙間から見えていたのですが
葉が落ちた後は実の紫が主役になってくれていますね この色は
季節なりの色と言えそうですね

DSC_33751213.jpg

2月頃に花を咲かせる筈の木倍子(キブシ)さんは花の準備が
出来ていますね 最近の暖かさで咲くことは無い様ですが蕾の
先端は黄色くなっていてこれも開花が少々早くなるのかも
しれませんね 季節なりかと言われるとちょっと早めという所
でしょうか・・・・

DSC_33901213.jpg

ヒベリカムさんまで咲いて居たりしますがこれは季節なり・・・の訳は
ないですよね ヒベリカムさんは花の時期が6月ですからねいくらなんでも
半年先取りは季節なりと言われても違う~と言いたくなります
暖かとは思っていましたが半年はちょっとやり過ぎ・・・・ですね

Photo by Nikon D610



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking







関連記事

コメント

非公開コメント

No title

背中に1犬子、袖に1犬子。膝に5犬子いますよ(笑)。
そうなんです、もう一週間胸がキューっとなって過ごさなくてはいけません、
100パー癌ではないと言い切れないので(;´Д`) うぅっ。。
あ・・・車きちゃないの、ばれちゃった?
えへへ~もう少ししたら年末になるからそこまで粘ろうかと思ったのが間違い(笑)?


犬子の種類は調べなくても大体わかるし、調べたら覚えるのに
植物は駄目ですねぇ~。
ほぉっと思っても、このコメヲ書いている頃にはもう忘れちゃう(笑)。