山のこちらは・・・・・ - 風まかせ

山のこちらは・・・・・



山の向こうも雪は少なくて曇っているだけでとても走りやすかったですよ
こんなのは雪の内に入らないという感じの雪が山に薄っすらと見えるだけで
今年は雪が少ないというのはどうやら間違い無さそうですね こんな雪は
走りやすいのですが新潟の冬としてはちょっと肩透かしと言った感も
有りそうですね

R01303821231.jpg

曇り空でしたが夕方頃には珍しく青空も覗いてくれていて日本海に
沈む夕日を見る事が出来ましたよ 夏でも夕日を見る事はちょっと
難しかったりするのですが冬の夕日は天候のせいで更に難しいので
ちょっとした奇跡といえるかもですね

R01304151231.jpg

海風は弱めとは言えかなりの冷たさですね 晴れているせいか
釣り人さんも数人釣りを楽しんでいましたよ

R01304481231.jpg

雲に隠れてしまったりですが暫くするとまた顔を出してくれました

R01304661231.jpg

間もなく夕暮れですね・・・・

R01304811231.jpg

この後雲の中に沈んでしまったのでピンクの雲とかにはならなかったのですが
冬の日本海の夕日はそれだけでも貴重かもしれませんね 今日も晴れたり
雨が降ったりアラレが降ったりと忙しい天気ですが夕日はどうでしょうね・・・・
昨日の夕日がもしかして今年最後の夕日になってしまうのかもしれませんよ

R01303731231.jpg

高速プラス田舎道のニャンコさんの燃費はこんな感じですね100キロ
走るのにガソリン6.3リットルで約15.9キロ/リットルといつもの9キロ/
リットルと比べるとかなり優秀ですね 田舎道は生まれ故郷の
フランスに近い走り(60キロで一時間走れたりとか)出来るので
ニャンコさんもちょっと喜んでいそうですよ

(Photo by RICOH GR)




このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking


関連記事

コメント

非公開コメント