昨日からの雪が・・・・ - 風まかせ

昨日からの雪が・・・・



昨日からの雪が木の上に積もっていますね 木を良く見ると
紫色の小さな実が付いていて多分ですが紫式部さんの木でしょうね・・
雪は全てを隠してしまうので木の種類までは分からなくなってしまうのですが
小さな実が残っていたのでなんとか種類が分かりましたね 昨日からの雪は
昨日の雪とは違って気温の低い時の雪で紫式部さんは重いよ~とは
言ってはいませんでしたが代わりに寒いよ~と言っていましたよ 気温は
丁度0度ですからやっぱり寒いのでしょうね まだまだ降り続いているので
夕方までにはこんもりとした雪の帽子を被ってしまうのかもしれませんね

Photo by RICOH GR



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

わぁ~けっこう降ったんですね。
紫式部さん風邪引かないと良いけど・・・

No title

  お久しぶりです。


 今年初めて見る雪です。


 暖冬だけに、雪が見れて感動しました (^^ゞ