雪の上に・・・・ - 風まかせ

雪の上に・・・・


    (RICOH GR)

気温二度程の白い雪の上に蜘蛛さんが歩いていましたよ 黒い蜘蛛さんで
どうやら地蜘蛛さんの様ですね 地面に穴を掘って暮らしているのですが
地面の穴からご飯探しに雪の上に出て来たのでしょうか? それにしても
驚くのはこの季節に蜘蛛さんを屋外で見かける事ですがそれ以上に
2度の気温で人間でさえ寒いと思うのに蜘蛛さんの動きの素早さですね
この時期も偶にハエとかいたりしますが大抵は寒さで動きが鈍って
じっとしていますね それがこの蜘蛛さんは素早い動きでピントが合わない位で
10数枚撮った内でこのカットだけが辛うじてピントが合ってくれた位動きが早いの
です こんなに早い動きがこんな寒さの中でできるとはちょっとした驚きですね
素早い動きで出て来たのですが美味しいご飯は見つかったのでしょうか?
雪の上は真っ白で美味しいご飯が有るようには見えないのですが蜘蛛さんには
何か美味しい物が有ったのかもしれませんね・・・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking





関連記事

コメント

非公開コメント

No title

お早うございます。

今年初めての雪が降りました。暖冬だと思っていましたが
やはりこのままでは終わらなかったですね。

元気なクモさんが居るのですね、私など今日はどこにも出られないと
思うといつもより1時間遅く布団の中でもぞもぞ、
ぞしてやっと起きた始末です。

この辺は坂ばかりで、今日は一日缶詰状態こんな日は何も手に着きません
そのくせちょっと出て見たくなる気持ちがあるのも事実です(笑)

No title

こんにちは~

蜘蛛は寒くないんでしょうかね~
今朝はこちらも雪でした。
初積雪です。
通勤電車は遅れたり止まったりで、
相変わらず雪に対する弱さを露呈してしまいました。
通勤に30分も余計に掛かりました^^;