iPhoneさんのバッテリー表示が・・・・ - 風まかせ

iPhoneさんのバッテリー表示が・・・・

前の夜に寝落ちしてiPhoneさんを朝見てみるとこんな事になって
いましたよ



一晩でバッテリー表示が14%になっていて減り方が物凄いですね
前夜は90%以上有ったと思うのですが一晩でこんなに減ってしまって
います ローバッテリーの警告ダイアログまで出ていますが何故か
警告ダイアログの中ではバッテリー残量20%と表示されていて
上部に出ているバッテリー残量とは何故か食い違っていますね

IMG_61160126.jpg

警告ダイアログを消してホーム画面に戻してみると残量はやはり14%が
正解の様です なぜ食い違った表示になるのかは謎ですね このままでは
バッテリー切れで落ちてしまいそうなので充電しなければですね・・・・

IMG_61170126.jpg

充電を始めるとLightningプラグを差した瞬間に41%まで回復します
(時間が進んでいない事からお分かりになりますね)いくら残量が
少ないので急速充電モードに入っているとはいえ一気に回復しすぎで
残量表示に何かバグが潜んでいる様ですね 今日は14%から充電
でしたが残量1%から充電開始の瞬間に60%の容量と表示された
事も有ります(こうなると残量表示はあてになりませんね)本体が
冷え切った状態だとこんな事が多いのですが低温時の表示補正とか
そんな事は全く考えていない様です これもこの表示の不正確さに
起因するのかもですが残量60%程度でも落ちる(電源が強制OFFになる)
事がOSのアップデート後に多発している様な気もします 9.2.1は
こんなバッテリー関連の不具合が従前のOSよりも多い印象なのですが
何とかならないものでしょうか 冬の低温時だけに余計に気になるのかも
しれませんが・・・・




 

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

そうかぁ~。
着る毛布ノイメージが(笑)。
では私もkoozypさんから想像する色は・・・。

黒っ!
どうしてもカメラを意識してしまうから(笑)


ガラケーに戻したらいいですよぉ♪
そしたらすんごい充電持ちますよぉ~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

No title

そうなんですかぁー!
わたしも、9.2.1 にしましたが、今のところ大丈夫なような・・・

ビックリしました。
メール通知数。
開封しないんですか?(;´▽`lllA``

No title

初めまして。
おそらくバグではなく、低温が原因ではないかと思われます。
バッテリーは温度が低くなると性能が低下します。
私のiPhone5sも冬になるとバッテリーが弱って困ります。