ネットが変になる犯人はこの子でした・・・ - 風まかせ

ネットが変になる犯人はこの子でした・・・



昨日の前あたりからネットの調子が物凄く悪くて昨日は犯人はOCNさんかな?と
記事を書いたのですがどうやら犯人は別にいた様ですね ネットの回線は少々
変則的で一旦WiFiになったものをイーサネットコンバーターで有線に変換して
さらにもう一度WiFiルータに入れてWiFiにしていますがその要のイーサネット
コンバーターさんがあの世に行ってしまったのが今回の不具合の原因だった様です
杖ない時も遅いとかエラーを出しながらもなんとなく動いていたのがプロバイダさんかな?
と間違えた原因の様です セキュアな接続が確立できませんとか画像の多いページだと
画像が抜けまくりになったりダウンロードは途中で終わってしまったりと不具合にしても
かなり半端(完全に使えないわけでは無い)のが原因がわかりにくかった元の様です
これが完全死亡ならもっと原因が早く分かったかもしれませんね

犯人は画像のルータさんでelecomさんのWRH-300CRBKですね 実売3000円ちょいと
お安い製品ですがこれをイーサネットコンバーターとして使用していました 購入は
今月5日なのでまだ一か月経っていませんがこんなに早く壊れてしまった様です
箱の中にはレシートも入っていたので購入店で返品交換して来ようと思います

壊れる時も完全に逝ってくれるとわかり易いのですが半端な壊れ方はホントに
わかりにくいですよね 初期化してファームアップでどうかな?と思ってやって
見ましたが初期化したらSSIDが別物になってくれて接続不能なのでもう
再起不能の様です ホテル向けのポータブルルータさnなのでお安く軽いのは
分かるのですがちょっと早く壊れすぎですね・・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

あららぁ~1ヶ月も経たないうちに・・・ですか。
それはひどいですね。

No title

確かにパック売りのお肉と同じくらいの重さですよ(笑)
うちの小喬を食べないでね♪
写真を撮ろうとすると全部ぼけぼけ。
動きが予測できないので、中々良い写真がとれないのです(涙)
8犬子同時に注射をするとすんごい値段になるので、ちょっとしたあがきでバラバラになるように予防接種してるんですよぉ☆

電化製品は当たり外れがありますからねぇ。
不良品は買って一年以内に不具合が出るそうです。
うちもテレビを買って一週間目くらいでいきなり不具合でましたもん。
一年以内ならメーカー保証がありますから、もう仕方ないなのあきらめの境地です。

No title

こんにちは~

ネットの不具合、原因が分かってよかったですね^^
それにしても一月も経たないうちの不具合は、
勘弁して欲しいですね~