フチベニベンケイさん - 風まかせ

フチベニベンケイさん



フチベニベンケイさんの花ですね 冬に咲く花ですが本名を聞いても?な
花かもしれませんね 葉っぱは写ってはいませんが葉っぱを見ればあの子と
分かりそうなのですが・・・・ 通称というかこっちの名前の方が余程有名で
この子は金のなる木ですね 他にはカゲツって名前もあるのですがこっちの
名前もマイナーですよね とても強い子で乾燥にも強くて葉っぱ1枚でも挿し木で
増やせたりと強いにも程がありますね 花の時期は真冬で白い花を沢山咲かせて
くれていますよ

Photo by Nikon D610



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

koozypさんが可愛い顔文字を使ったことに、一番の驚きを覚えてしまいました(笑)
もっと使ってほしいです。
顔文字大好き人間としてはっ(〃艸〃)ムフッ
犬子の寝姿、本当に精神安定剤です。
見て・触って・臭って!
万能薬ですよっ★

ここで沢山の華の名前を教えてもらいます。
もう外にでて花を見なくても十分な気がしてきます・・・((●≧艸≦)プププッ

No title

こんにちは~

金のなる木は、フチベニベンケイという名前なんです。
全く知りませんでした。
白い花が可愛いですね^^


No title

お早うございます。

本格的な寒さで震えています。
金のなる木が花が咲くとは初めて知りました。

ベランダでお水を上げるだけで何もしてあげてないのに
13年も立派に育っていますが、花等咲いたことを
一度も見た事がありません。

雄雌があるのでしょうか?綺麗に咲かせてみたいです。