春の香りを・・・・ - 風まかせ

春の香りを・・・・



昨日からの暖かさでフキノトウさんがまたもりもりと出て来ましたね
寒い日に顔を出してしまったのはまる我慢大会の様でしたが昨日からの
暖かさはフキノトウさんも一安心という所ですね・・・寒い日に咲いた花は
ちょっと残念な姿になっていたりですが昨日咲いた花は白く綺麗な花を
咲かせてくれていますね

R0133842160219.jpg

5分程摘むとあっという間にこんな量になりますね これだけ有れば
春の香りのする何かが作れそうです・・・・

R0133845160219.jpg

お手軽に蕗味噌さんにして見ましたクンクンすると春の香りですね フキノトウ8個で
ごマ油大さじ1にお砂糖も大さじ1それに味噌が大さじ1ですね・・・
洗って荒く刻んで炒めて味噌と砂糖をまぶすだけと10分も有れば作れる
お手軽料理ですね ちょっと甘めに出来るのでお酒の肴にはお砂糖を抑えて
ちょっと辛めにすると良いかもです 単純だけに春の香りが感じられますよ
炊きたてご飯にちょっと蕗味噌を付けて食べるのは日本人で良かったと
感じる瞬間かもしれませんね・・・・・(*^^*)



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking









関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは

うわぁ~羨ましい~!!もうフキミソですって、
こちらではスーパーで目が飛び出るくらい高嶺の花
とてもじゃないけど、手が届きません、

天ぷらも美味しいですよね、見てるだけでも
いい香りと、苦みが口の中一杯です。

何時になったらお手頃の値段になるかしら?
到底無理な話だと思います。
こんな時は田舎暮らしが懐かしいです。

No title

そう!
そうなのです!!!
ちょっちアンダー気味なのがコツなのです。
うまく撮れたので、わざわざ自分でベストっショットと書いてしまいました(笑)

残念ながらテカテカではなく、かっさかさになります。
そして油を塗るので、ギットギットに変わるのです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


フキノトウと言えば天ぷらが大好きです。
昔はそこいらの山に撮りに行っていたのに、
最近全く見かけなくなりました。
無料で手に入れてたので、今更買うなんてできません(涙)

No title

わぁ~フキノトウ♪
それにこんな調理法初めてです。
美味しそう!
実はね、フキノトウを食べたのは去年が初めてで、それもオーソドックスに天ぷらでした(笑
これやってみたいです。
きっと去年の場所に芽が出てきているはず♪