iTunesのダウンロードを一時停止って・・・? - 風まかせ

iTunesのダウンロードを一時停止って・・・?



iPhoneさんのアップデートが有りますよ~なんてitunesさんが言うので
アップデートファイルさんをダウンロードしているのですが無謀な低速回線なので
ダウンロード時間が5時間とか普通では無い時間が表示されていますね

こんなに時間がかかるので夜に始めてもダウンロードが終わるのは早朝になってしまいます
なので矢印の所にダウンロードの一時停止って有りますね これをポンと押したのですよ
するとファイルの整理を行なっていますとメッセージが出て悪い予感がしたのでダウンロードの
再開ってボタンを押すとまた一からダウンロードを始めるでは有りませんか・・・・?

へ・・・また一から出直しですか・・・・・? 一時停止の字の通りに意味を汲むとその場所から
次に再開する事が出来ると普通は解釈しますよね でもこの一時停止の意味は単なる停止
(キャンセル)で再開するとまた最初から出直しですね 何かボタンの意味がかな~り違うと
思います 本来ならダウンロードのキャンセルって書くべきではないでしょうか? 1.85GBの
ダウンロードが数分で終わるならまだしも3時間ダウンロードしてあと少しで一時停止して残りは
明日とか思っていると大きな間違いでかなり落胆してしまいます 低速回線がいけないと言われれば
そうかもですが頑張ってダウンロードしたのに余りに酷な仕打ちですよね・・・・_| ̄|○



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

アップデートは、出たばっかりの時は混み合うのでダウンロードが遅いって聞きましたが、

ios 9.2.1は、かなり前ですもんね。
わたしがダウンロードしたときも遅かったですが、
それは集中してるのかと・・・

困りますね。