田んぼのネモフィラさん - 風まかせ

田んぼのネモフィラさん


    (RICOH GR)

春を迎えて田んぼの畦道には青い花が沢山ですね 勿論
ネモフィラさんとか小洒落たお花では有りませんが青い色は
とても綺麗ですね 畦道のネモフィラさんは皆さんよくご存知の
星の瞳(オオイヌノフグリ)さんですねこの時期になると一斉に
花を咲かせて田んぼの周りを青く彩ってくれますね

DSC_5182160306.jpg
    (Nikon D610)

花は小柄ですが色はとても綺麗で丘一面とかに植えたらとても綺麗だと
思うのですがね・・・・・

DSC_5188160306.jpg
    (Nikon D610)

蒲公英さんと一緒に春を彩ってくれていますね・・・・やっぱり田んぼのネモフィラさん
辺りが適役という感じです なんと言っても雑草さんですからね・・・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking









関連記事

コメント

非公開コメント

No title

そう。
仲達と大喬は目元がちょびっと似ているのです♪
子明と小喬は本当に悪戯ですぐ泣くところが・・・(笑)

タイルカーペットはいつもドキドキしながら検索してます。
「まだあるかな・・・。」
って感じです。
今回は買えてよかったぁ~(●≧v≦)ノ

あら?
ローアングル。
あぜ道もこうやって見ると素敵やわぁ💛

No title

こんにちは~

遠目には、ネモフィラに見えますね^^
急に暖かくなったので、
この青い色合いが、涼しげに感じます。
それにしてもたくさん咲いてますね~
こちらでもこんなに咲いている所は、
なかなか見かけませんよ^^

No title

お早うございます。

オオイヌフグリもこんなに沢山咲いていると豪華ですね、
ネモフィラと言っても信じてしまいそう、
又都会と違って色も鮮やかですね、こんなところに行って見たいです。
きっといい気持ちでしょうね。