ニャンコさんのナンバーを・・・・ - 風まかせ

ニャンコさんのナンバーを・・・・



ニャンコさんのフロントのナンバープレートさんは1月にも
一度直しているのですがやっぱり輪留めとかにバックの時に
当たってしまうのか上向きに曲がってしまいます 曲がる度に
直しても良いのですがそのうちにプレートが切れてしまいそうで
もう少しプレートを上に上げて付け直して上げる必要が有りそうですね
工具箱をガサゴソ探すと必要な部品が見つかったのでちょっと上に
付け直して見ようと思います

R0134858160307.jpg

先ずはナンバープレートさんを外して手曲げでまっすぐに修正ですね二回目なので
意外と綺麗になってくれました

R0134861160307.jpg

ステンレス製のステーの元ですね カー用品店で随分前に300円程で
購入したものの様です

R0134864160307.jpg

20ミリ前後上に上げたいので上のステーを穴3つ分の所でカットしました
ステンレスは固くて切りにくいのですが100円ショップのへっぽこニッパを
壊す覚悟(大体ステンレスを切ると歯がアホになります)で後は気合ですね

R0134870160307.jpg

カットしたステーをクルマ側のナンバープレートの取り付けステーに
ネジ止めします

R0134873160307.jpg

後はこのボルト・ナットで・・・・

R0134882160307.jpg

ナンバープレートを取り付けすれば作業としては完了ですね ネジ側を前にボルトを後ろにすれば
綺麗に出来ると思います ちょっと締め付け難いのが玉に瑕でしょうか・・・・

R0134876160307.jpg

取り付けネジの高さが一枚目とかなり違っているのが分かるでしょうか?

R0134879160307.jpg

スカートからかなり出っ張っていたのが5ミリ程になりましたね これでバックの時に
ゾリって音に寿命が縮まる事は無いと思います でもスカートはゴム製なので当たる時は
当たるのですが頻度は大幅に減る筈です これでニャンコさんも一安心という所ですね・・・・
費用は400円程それに時間は30分ほどのお手軽メンテでした(^_^)



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking






関連記事

コメント

非公開コメント