雨の・・・ - 風まかせ

雨の・・・


    (RICOH GR ハイキー)

先日咲き出した白梅さんの花は雨の中でもしっとりと咲いてくれていましたよ
先日の記事から少し経っていますが花を開いているのがそんなに増えていないのは
足元とかまだ雪が残っていて谷あいの空気は天然の冷蔵庫の様になっている
せいかもしれませんね・・・その分花は長持ちしてくれそうですが普通の梅から見ると
随分と咲くのがスローペースに感じられますね

R0134909160308.jpg
    (RICOH GR)

この梅を見に来ると何故か雨や曇り空なのですがしっとりとした
色を見せたい梅がそうしているのかもしれません

DSC_5224160308.jpg
    (Nikon D610)

蕊に沢山の水滴さんを付けています・・・・

R0134921160308.jpg
    (RICOH GR)

鼻水かな・・・・? 気温はそんな寒くも無いのですが細かい雨降りは
やはり寒く感じられますね

R0134933160308.jpg
    (RICOH GR)

満開まではもう少しかかりそうですね 本当にゆっくりと咲いています

DSC_5213160308.jpg
    (Nikon D610)

雨に煙る谷あいに白梅の花はカラーなのにまるでモノクロの様ですね 晴れて居ないと
イマイチと言われる梅の花ですが雨の日も中々です 晴れの日にはこの色はちょっと無理
そんな色合いですね・・・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking







関連記事

コメント

非公開コメント

No title

山間に咲いた白梅・・なんだかとてもきれい。
ハイキーがぴったりですね。

そして、清楚なお花に雨もよく似合ってますね。