ほんのりピンクと思っていたら・・・・ - 風まかせ

ほんのりピンクと思っていたら・・・・


    (Nikon D610)

今年はここに来てちょっと寒いですが全般的には雪も少なくて暖かな
冬だったのでしょうね 昨日からはちょっと寒くて雨や曇りが続いていますが
山の中では山桜さんの蕾がもう先端がピンク色に色づいていましたよ
ソメイヨシノさんよりちょっと遅い位に花を開く山桜さんですがもうこんなに
色づいているとはちょっとびっくりですね(゚д゚)!

DSC_5296160310.jpg
    (Nikon D610)

色づいているどころかもう咲いている木が有りましたよ ホントに早くて
今から咲いても大丈夫なのでしょうか? 見えているのは2輪ですが
他の枝にももっと咲いていたのでこの子が間違ったという訳でも
なさそうです(崖地で良いアングルが取れませんでした)ソメイヨシノさん
よりも大幅に早くてこんなに早いのは恐らく初めてでしょうね
でも山桜さんが咲いたので春本番まではあと僅かの様ですよ・・・・

R0135090160310.jpg

山桜さんの近くの残雪にはこんな足あとが有りましたよ 大人の手のひら程も
有る足あとさんでぐっと踏ん張る二本の爪は・・・・・多分これイノシシさんそれも
かなり大きなイノシシさんの様です まだ雪が解けていない真新しい足あとで
その辺に潜んでいるかもしれません こんな子に襲われたら・・・・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking



関連記事

コメント

非公開コメント