iPhoneさんのローバッテリー表示って・・・・ - 風まかせ

iPhoneさんのローバッテリー表示って・・・・

強も朝起きるとiPhoneさんのバッテリーが有りませんよ~の
ローバッテリー表示が画面の中央に大きく表示されていました
これでも多分充電を開始すると一瞬で昨日のエントリの様に
容量表示は全く問題の無い所まで回復するのですが容量表示が
充電時と充電して居ない時の差が有り過ぎですよね 充電を
開始した瞬間に1%が70%とか冗談にも程が有ります なので
ちょっと力技ですが非充電時と充電時どちらのバッテリー残量
表示が正しいか検証して見ようと思います



検証に好適にバッテリーがかなり減っていますね 今残量4%で時間は
9時27分となっています 電気を沢山食べてくれる様にネットワーク型の
テレビアプリを使ってテレビ(地デジ)を高画質で視聴しながら音声は
Bluetoothで外部スピーカーに流す電力的にはちょっとハードな条件を
作ってみました 順当に行けば2分で1%ずつ程度残量が低下して
くれる筈で10分程度で残量は無くなってしまう筈です

IMG_6154160315.jpg

18分経過しましたが残量は全く減っていませんね・・・・・????

IMG_6155160315.jpg

30分以上経過しましたが残量は依然そのままです・・・・というか
バッテリー表示固まっている様な・・・・????

IMG_6156160315.jpg

一時間経過しても表示はそのままですね バッテリー表示は完全に
固まっている様です

IMG_6157160315.jpg

余りにバッテリー表示が動かないのでここで一旦充電プラグを入れて
充電を開始して見ると残量25%と表示されてどうやらこれが正しい残量の
様ですね・・・

IMG_6158160315.jpg

充電をやめて残量25%から再度検証してみます 時間は
10時30分ですね・・・・

IMG_6159160315.jpg

再検証開始から6分程度で残量20%となってローバッテリー表示が出ていますね
最初の検証時残量4%ですから同じく5分程度でバッテリー切れになった筈が
一時間テレビを視聴可能で更に25%の残量が有ったということは4%の表示は
真っ赤なウソで残量は70%から80%程度は有ったという事です その位の残量が
無ければ一時間テレビの視聴後に残量25%とか不可能ですからね このiPhoneさんの
朝のローバッテリー表示は全くあてにならないと言うことでちょっと困った子ですね・・・・・
バッテリー表示がこんなにズレているとは_| ̄|○ 修理・・・きっとぬくぬくした修理環境では
正常ですの一言で帰って来そうですね(*^^*)



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking







関連記事

コメント

非公開コメント

No title

小喬本当に悪の道まっしぐらです。
これほど答えない子は子明以来(笑)
怒られている時の目のそらし方が面白いでしょう?
胸毛がファサーってなっているので、
一応ポメらしくはなってきているようです!

最近毛玉とりみないんですけど。
どの売り場にあるんでしょう。。。

あらあら。
ガラケーに戻したらいかがですか?
うち故障知らずですよぉ~(笑)

No title

わたしこの間iPhoneを “ただの文鎮さんに変身” させちゃってビックリ!
初めてでした。
fitbittoを使ってから、Bluetoothをonにしているので消耗が激しいのかなぁ~
以来気をつけるようにしてますが・・・
そうなんだぁ、案外アテにならないんだね。