冬枯れの下から・・・・ - 風まかせ

冬枯れの下から・・・・



冬枯れの枯れ草色の下から綺麗な色がひょっこりと顔を出して来ましたよ
暖かになって来てそろそろかな?とスミレさん(タテツボスミレさんの様です)の
紫の花がやっと出てきてくれました フキノウトウさんは早春を教えてくれますが
野草さんはホントの春の訪れを教えてくれているのでしょうね

R0135518160316.jpg

スミレさんがと思ったらなんと早くもカタクリさんが花を咲かせていました
いつもよりも2週間くらいは早い感じでしょうか・・・・つい先日雪が無くなったと
思ったのにカタクリさんとはホントに早いですね まだこの子しか見つけていませんが
日当たりの良い所では群落を作っている所もあるかもしれません 今年の春の
訪れは早い早い言われていますがカタクリさんまで早くて驚いてしまいますね・・・・

Photo by RICOH GR



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking







関連記事

コメント

非公開コメント

No title

もうカタクリの季節ですかぁ~
やっぱりいつもの年より早いですか。
こちらはどうかなぁ~
道路の雪はかなり解けましたが・・・