これも春色 - 風まかせ

これも春色


     (RICOH GR ポジフィルム調)

今日は綺麗な青空になってくれましたよ 連休中はちょっとでしたが
連休が終わった途端にこれはやっぱりちょっとですね 昨日も空は
春の色でしたが今日は更に春の色でしたよ

R0135966160322.jpg
    (RICOH GR ポジフィルム調)

春の色と言えばこの子の色も春の色ですね カタクリさんの淡いピンクの
色も春を感じさせてくれますね 少し山陰に入ってしまって太陽さんが
影ってしまったのがイマイチかもですがそれがまた淡い色まで綺麗に
見せてくれたかもしれませんね

DSC_5904160322.jpg
    (Nikon D610)

公園とか管理された所なら背景も綺麗に整っているのですが完全自生ですから
背景は余り綺麗とは言えませんね 雪解け直後で枯れ葉も枯れ草も沢山で
お世辞にも綺麗では有りませんね でもそんな所にも逞しく生えて来るのが
野生の力なのでしょうね これから暫くすると林の足元とか足の踏み場も
無いほどに咲いてくれますね 短い間に咲く花ですがカタクリさんの花は
本格的な春の訪れを教えてくれますね・・・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking




 





関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
ご無沙汰していました・・
koozypさんはお変わりありませんか?

カタクリのお花が~~♡
素敵だわん♪
今年は撮りに行けないので、koozypさんのお写真で
楽しませて頂きます~~
また、よろしくお願いしますね~ヽ(^o^)丿


No title

カタクリ咲いていますかぁ~
春到来ですね。
このうつむいたお花が愛おしくって、
毎年撮りに行ってるのですが、
あと1ヶ月かなぁ。。。

No title

こんばんは~♪

カタクリの花は見たこと無いんです。
広島では県北に群生してるところがあるようですが
期間が短いのも合って行ったことがありません。
白い花かと思ってましたが綺麗な紫なんですね~★

RICOH GRもFUJIと同じでフィルムシュミレーションみたいなのがあるのですか?