追い越し禁止? - 風まかせ

追い越し禁止?


    (RICOH GR レトロ)

今日は綺麗な暖か青空が広がってくれましたよ・・・・欅さんの木も
寂しい冬芽さんからもうすぐ新芽が芽吹いてくれそうですよ 空の色は
ちょっと霞が掛かった様な青の色でこれも春色なのでしょうね・・・・・

DSC_6204160328.jpg
     (Nikon D610)

北国さんの桜の木も蕾が目に見えて大きくなって来ましたよ・・・
先っぽがピンクに薄っすらと染まって来て開花はもうすぐですよと
教えてくれていますね

DSC_6210160328.jpg
     (Nikon D610)

ここまで来ると開花まで後僅かですよね 関東の桜は花が開いたまま寒さで
固まった様になっているらしいですがこの後好天が続けばもしかして追いついて
しまうかもしれませんね 関東の桜は追い越し禁止~とか頑張っているのかも
ですがこればかりは天候次第ですからね

DSC_6215160328.jpg
     (Nikon D610)

桜の前に咲く筈の辛夷さんがまだもうちょっとの様で桜と辛夷さんは
同時位の開花になりそうですね 今年は開花までは早かった関東の
桜も開花後はちょっと苦しんでいますよね まさか追い越されないとは
思うのですがね・・・・・

DSC_6175160328.jpg
     (Nikon D610)

アオキの花も間もなく花を咲かせてくれそうですね アオキと言っても
赤い実が成るのですが常緑なので一年中青々でアオキなのでしょうね
アオキもさん付けで言うとかなり変ですね(人の名前になってしまいます)

DSC_6191160328.jpg
    (Nikon D610)

ちょっと日当たりの良いよ所はカラスノエンドウさんとかタネツケバナさんそれに
ヒメオドリコソウさんとか雑草さんがかなり元気になって来ましたね 雑草さん
だけでなく虫さんも元気で今年初めて毛虫君を見ましたよ 春本番なのでしょうね・・・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking









関連記事

コメント

非公開コメント

No title

お花を貰うのは、いくつになっても嬉しいものです♪
早速犬子との写真に使ってしまいましたが、
ちょっと黒い白眉とお花は難しかったです~。
レンズ、お高いやつをポチは無理です(笑)
たまげるような値段なんですもの・・・。


もう少しで桜の季節ですよね♪
しかぁし、桜の季節は毛虫の季節。
毛虫の毛が飛んできて肌にかゆかゆができてしまうのです。
ということで私は遠目で桜を楽しむのみです(笑)

No title

先週末に桜を見に下野に行きましたが、ちょっと早すぎました。今週末なら期待出来そうですねー。
関東で咲いている頃に広島でも割と咲いてました。関東フライング気味でしょうか。