控え目に・・・・ - 風まかせ

控え目に・・・・



桜の前の地面側の主役とばかりに咲くカタクリさんの花は実は下向きに
咲いているので控えめに虫さんを待っていますね でも花の色は華やかで
花びらも綺麗に開いている様は控えめという言葉を忘れたかの様ですね

DSC_6405160330.jpg

カタクリさんと同じスプリング・エフェメラルのコシノコバイカモさんはカタクリさんとは
科まで同じ(ユリ科)の親戚でカタクリさんの周りを良~く見ると見つける事が
出来ますね コシノコバイカモさんは控え目という言葉がピタリの咲き方で俯く
様に咲く姿はまるで花を見つけて欲しく無い様なそんな感じもしてしまいます

DSC_6451160330.jpg

コシノコバイカモさんは花の開き方まで控え目で閉じてる様なこの
開き方で満開を迎えています 花の中でも下向きに咲く子は多いですが
ここまで控え目な子は少ないですよね こんな控え目なコシノコバイカモさんですが
スプリング・エフェメラルの他の子同様春の花の時期が終わると綺麗に姿を
消してしまいます 他の子の様に華やかな姿でも良いと思うのですがこの子には
この子なりのやり方が有るのでしょうね・・・カタクリさんと同じような所に咲いているので
じっと良く探して上げても良いかもしれませんね 葉は竹の様な細い葉っぱでカタクリさんの
半分程のサイズの花ですよ見つけたらそっと見てあげて下さいね(^_^)

Photo by Nikon D610



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking










関連記事

コメント

非公開コメント

No title

花との写真もやはり仲達が人気です(笑)
皆が
「食べられるなかな~?」
って匂っているときに撮るのがコツです(๑•̀ㅂ•́)و✧

あぁ。
ずっとこれを使っているので、この価格帯のシャンプーが普通でした(笑)
スーパーで売っているのと比較すると確かに高いかもです!

フィルター3枚でこの値段なんですか∑(゚ロ゚〃)
お・・・お安いっ。
いつもお得な情報をありがとうなのです♪

スプリング・エフェメラルのコシノコバイカモ・・・。
カタカナばかりで拒否反応が・・・(笑)
コシノコバイカモが花の名前なら
その前のスプリング・エフェメラルって何!?
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!